カヌチャリゾート 2024年始 | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

私と旦那さんの2人の育休が重なる期間に、1月6日〜11日の5泊6日で、名護市のカヌチャリゾートに旅行に来ている。


娘は、まだ3ヶ月にっこり

飛行機に乗れるのか、泣かないか、旅行先としてどこがいいか、赤ちゃんに優しいホテルはあるか、色々調べて検討した結果、ウェルカムベビーのお宿にも紹介されてたカヌチャリゾートのアゼリアに泊まることにした。


泊まった感想としては、まあよかった。

でも、初めての旅行なら、もう少し空港からの移動距離が短くて、キッチン等があるコンドミニアムの方がよかったなという気がした。

でも、部屋は広くて開放感はあるし、周りの宿泊客も子連れが多いから、泣いても気にならないし、ホテルのスタッフさんも子連れになれてるから、よかった。


よかった点

①空港でレンタカーを借りて、ホテルで返却できる。なのに、乗り捨て料金がかからない


②部屋が広くて開放感がある


③赤ちゃんグッズが無料で貸してもらえる

 ・ベビーカー、ベビーベッド、オムツゴミ箱、ベビーバス、お風呂のおもちゃ、調乳用ポット


④コインランドリーがいくつもある


ANAのツアーで、羽田発5泊で飛行機付14万。

平日出発平日帰りだけど、3連休をはさんでるし、お得だと思うキラキラ


玄関入ったところ。玄関にベビーカーをおいても狭くない。靴を脱ぐのでハイハイも安心


お風呂。洗い場も広め
おもちゃもあった
ベビーバスも

トイレの中の手洗い。オムツバケツも用意してくれた

コインランドリー



ベビーベッド。固めのマットレスにバスタオルを敷いてシーツ代わりにしてあった。掛ふとんもあった。
大人のベッド、くっつけてハリウッドツインにもできる
バルコニーも広くて、机もあるから、朝ご飯もテラスで食べたりできる!