稽留流産手術で入院@成育医療センター① | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

いよいよ入院。。


朝、8:30に受付に来てくださいとのことで、朝早くに家を出る。


旦那さんの車に乗せてもらい向かうものの、お互い道中は無言。。


まぁ仕方ないよね😅


病院につくと、入院受付へ。

7番だった。


小さい子供たちが私のまえに何人かいて、産まれるまでも大変だけど、産まれてからも大変だなと思った。


受付で、書類を提出して、リストバンドを受け取ると、5階の売店へ。


入院セットなるものを購入。


成育は、手術着等がレンタルではなく、購入なのだ。


2900円。けっこうするよねー😭


そして、病棟へ。


今回も多分に漏れずコロナのため、付添はNG


一人寂しく案内された病室へ。


大部屋希望したのに、空いてないからととりあえず個室に。。。


えー、お金高いんじゃないの??!