2022J2第18節 栃木SC VS FC町田ゼルビアの結果を知って | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

サッカーJ2の栃木SCは、本日、ホーム・カンセキスタジアムでFC町田ゼルビアと対戦しました。

結果は、1-0の勝利です。

栃木は2連勝となりました。

 

スタメンは前節で輝いた神戸が初スタメンのようです。

また、早い時間に植田(ボランチもできるが、おそらくシャドーの起用か)がJ初ゴールを決めたようです。

植田は横浜Fマリノスから育成型期限付き移籍で来ている選手です。

マリノスの下部組織にいましたが、昨年トップ昇格と同時に栃木に期限付き移籍してきた選手です。

今年も栃木でプレーすることを継続することになりましたが、ようやく結果を出してくれました。

前回の徳島戦では才能の片鱗を見せるシーンがありましたが、それが見事、形になったようですね。

鈴木に続き、アンダーの代表狙ってもらいましょうか。

 

さて、結果とは別の話題で。

DF面矢が、SC相模原に期限付き移籍することになりました。

昨年は前半戦SBとして多くの試合に出場していましたが、出場機会を減らし、今回期限付きとはいえ、移籍という形になりました。

そうすると、WBが足りないな・・・・・

J1から育成型で若手でも連れてくるのかな。

過酷なポジションなので、早急な補強をしてもらいたいところです。