早くも危機 | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

サッカーJ2の栃木SCはキャンプ中ですが、また新型コロナウイルス陽性の疑いがある方が出てしまったようです。

 

キャンプ中にコロナ感染者が生じるとなると、かなりピンチです。

なぜなら、戦術を集中的に落とし込むときに、練習できないのですから。

 

栃木は今年、首脳陣を総入れ替えしました。

当然、戦術も田坂体制とは変わると思います。

そのため、新しい戦術を浸透させる今年のキャンプは極めて重要です。

 

それができないとなると、かなりの痛手というほかありません。

 

しかも、今年はシーズンインが例年と比較して早いです。

また、いつもより連戦が多いなど、日程がタイトなのは明らかです。

そのため、シーズン中に戦術を浸透させることなど、かなり難しいと思います。

 

後れを取らないか、そしてこれがシーズン終了後、降格の原因となってしまうのではないか、かなり心配です。