自戒をこめて | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

一昨日の金曜日のこと。

仕事における懸案事項が次々と解決する見込みが立った。

 

正直、ほっとした。

これが失敗したらどうしよう、ということをずっと思っていた。

 

正直、今年に入ってから、運がいいな、と思うことが結構ある。

恵まれているというほかない。

 

ただ、一つ、自戒を込めておきたいことがある。

それは、調子に乗ってはならない、ということ。

これらの結果は、相手方の対応など、自分以外の方の面に助けられたという面もある。

だから、決して、自分の力でいい結果を生んだ、などと考えてはいけない。

また、自分の力が介在していたとしても、自分一人で得られた結果ではないのだから、謙虚でいなければならない。

 

正直、こんなこと、普通の人だったら頭に置いているのかもしれない。

でもボクは、その辺をわきまえることができるかというと、自信がない。

だから、あえてこのブログに書いておいた。