後輩が休んだ | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

今日、出社したところ、後輩がいなかった。

電話で、今日は心身ともに体調が悪いという連絡があったようだ。

また、今日連絡をするのは控えてほしい、という話もあったらしい。

さらに、精神科に通院する予定、という話もあった。

 

この後輩、かなり上司との間の人間関係で悩んでいた。

それこそ、自殺したいとか、もう違う仕事をしたい、ということも言っていた。

その一方、体調不良の様子はなく、突然の出社拒否だった。

 

仮に後輩が動けなくなると、ボクがかなり頑張らないとならない。

ただ、ボク自身も、同じような状況だ。

このように、休まれてしまうと、周囲にも影響するので、安易に休むな、という風にも思えてしまう。

だから、ボクは苦しみに耐えて出社しているのだ。

 

その一方で、ボク自身も実感しているように、出社しようと頭の中では思っても、身体がいうことを聞かないのだ。

それを考えると、倒れてしまったら誰かに任せる、という考え自体、否定することはできない。

ボクだって、明日そうなっているのかもしれないのだから。

 

職場がメンタル的に優しい環境であればいいんだけどね・・・・・