この土日、実家に帰りました(今はもう自分の居住地に戻ってきた)。
理由は、耐えられなくなったから。
先週の後半、かなり辛かったです。
出先の人目がつかないところで、急に涙が流れたこともあります。
本能的に、これはマズイ!と思い、緊急帰省しました。
確かに、読んでいる方のなかには、いい年して実家に頼って…と思う方もいるかもしれません。
しかし、そんな体面を保っている場合ではありませんでした。
ネクタイを締めようとすると、無意識に強く締めてしまうのではないか、という不安も頭をよぎるほど危険な状態でした。
このままでは死んでしまうかもしれない、そう感じた以上生きるための手段をとるのはごく自然なことだと思うのです。
今回もなんとか救われました。
これからも、自分の心に気をつけながら過ごします。