今日も仕事で嫌味ばかり言われた。
正直、もうどうすればいいのかわからない。
誰もいないところに来て、とうとう発狂してしまった。
口下手、他人と感覚が違う、早くできない・・・・・・・
もう、生きていても仕方ないのかもしれない。
これからどうやって生きればいいんだろうか。
自分に生きている価値はあるのだろうか。
そんな気持ちを抱えて、ずっと生きてきました。
生きていて当たり前、というように思っている方もいると思います。
しかし、ボクの場合、歯を食いしばりながら生きてきたことを、むしろ褒めてあげるべきなのかもしれません。
その一方で、集中できるときはいくらでも集中できる。
突き詰めるときは、とことん突き詰めることができる。
こういったよいところって、どこかで活かせるのではないだろうか。