本日、サッカー日本代表はウルグアイ代表と対戦しました。
結果は、4-3での勝利です!
いやーすごい。
ウルグアイといえば、第1回ワールドカップ優勝国であり、そこから4得点とか・・・・
後半途中から見始めたので、試合内容については今回の記事では言及しません。
今日は何を書きたいかというと、代表戦を見に行く方々ってすごいな・・・・・・ということ。
基本的に、代表戦が行われるのは平日。
明日仕事という方も当然のことながら多くいらっしゃいます。
それにもかかわらず、スタジアムには多くの観客が青いレプユニを着て集結します。
職場と家の往復であるボクにとっては、あまり想像のつかないアフター5です(寄る場所とかがないというよりは、ボクにとっては帰りが早くても8時なので、どうしてもそうなる。)。
帰りにサッカー見に行くだけの元気があって、いいなあ・・・・
ボクは近くで代表選を行っていても、疲れ切って行けるだけの元気が残されていないと思います。
やっぱり、元気なのって、いいよね。
人生を楽しめるのだから。