J3:栃木SC VS セレッソ大阪U-23 | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

本日は、栃木県グリーンスタジアムで栃木SCはセレッソ大阪U-23との試合が行われました。

試合は、1-0の勝利で、2位の沼津が今週は試合が無いため、試合数で並び、2位との勝ち点差が5と正式になりました。

栃木SCはこれで5連勝です。

 

得点シーンは、夛田のクロスにゴール左にいた菅が足で合わせ、ボールがキーパーに当たりゴールへと吸い込まれた形です。

菅は夛田のクロスが本当にゴールラインを割るか割らないかのところでよく合わせてくれました!!

 

今日は、ペチュニクがスタメンはおろか、ベンチ外でした。

栃木はペチュニクを中心として試合運びをしていましたが、内容はさておき、勝利したのは大きいと思います。

また、DFの活躍が目立った試合で、夛田はよくボールを奪って前に運んだりパスを出していたりしましたし、メンデスもよくボールを跳ね返したり、相手とぶつかりあって守ってくれたと思います。

 

しかし、気になる点が多かったのも事実。

まず、観客人数が3663人と少なかったことです。

確かに今日は曇り予報であったとはいえ、今にも雨が降りそうな空模様でした。

グリスタには雨がなく、それを考えると、この人数はしょうがないのかな、と思います。

 

また、試合内容も、攻めの形づくりに苦労していた様子です。

今日はペチュニクがまさかのベンチ外であるため、藤沼をターゲットとしていたようですが、藤沼が落としても相手にすぐにボールを奪取されてしまう、という点が散見されたと思います。

そのほか、パスが合わない、といった点もよく見られました。

ここのところの快進撃はペチュニクの力がやはり大きいのであり、ペチュニクの力が必要であるということを痛感しました。

今シーズン終了時には、ペチュニクがケガした場合どうするか・・・・・・ということを考えてFWを補強する必要があるのかな、と思います。

 

さらに、今日の審判は本当に意味不明。

裏に抜け出そうとした際にファールで止めた相手に対してイエローをださなかったり(抜け出せたらチャンスだった)、和田のコーナーキック前に遅延行為としてイエローを出したり(極めて普通の時間の使い方だったと思う。和田としても、そのときのコーナーキックに影響が出たんじゃないかな・・・・)と、謎のジャッジ連発でした。

 

それでも、ペチュニク抜きで勝てたのは大きいと思います。

 

次はアウェイ福島戦です。

6連勝といきましょう!