先日 携帯の機種変更をしに auショップに行った。
それまで愛用していたガラ携は 5年近く使っているから使い勝手がよく
本当はまだまだ使っていたかったのだけれど
カメラのピントが ボケてきたとうっすら感じていたところに
変な有料動画の代金請求メールが届いたこともあって 重たい腰を上げることにしたのだ。
(ちなみに あれから 法的手段で訴えてくるはずの先方からは なんの連絡もありません (笑))
重たい腰・・・
私だけだろうか?
あの機種変更するときの時間が苦痛で仕方がない。(−_−#)
丁寧ながらもマシンガンのような速さで 次々とプランや機械の説明を一度にされたところで
ほとんど頭に入ってきやしない。
昭和世代の私からしてみたら携帯電話なんて通話とメールができればいいのだ。
なのに
時代の流れで 電話にいろんな機能を付きすぎて 今じゃ ほぼPCじゃないか。
そんなだから利用プランにいろんな枝葉が付いて
機種変更に時間がかかりすぎる要因の一つになっているんじゃないのか?
店に着くまでの間に 私の中にちょっとした怒りみたいなものがこみ上げてきた。
そうだ!∑(゚Д゚)
そういえば むかしmovaを終了するからFOMAに変えろと言われたことがあったっけ。
movaで満足していた私はその時も 怒ってたんだ。
確か料金プランがFOMAのほうが高かった。
【契約したのに使えなくなるって何事だ!
単なる値上げしたいか
携帯売りたいだけなんじゃないのヾ(。`Д´。)ノ】って
腹が立って このとき基本料の安かったauに携帯会社を変えたんだった。
よしっ!
今度も絶対機種変はガラ携にしよう!!!!
時代の流れから携帯会社はスマホを推すだろう。
だがどうであろうと 私は 『足るを知る』女なのだ。( ̄^ ̄)>”
携帯会社の思い通りになんて 絶対になるもんかっ。
もしかしたらガラ携生産終了ってニュースになっていた気もするけど・・・
それならそれで 正当な理由を聞こうじゃないか。
でもって 利用者の一人としての率直な意見を言ってやるんだ!
平日の10時に店に着いた。
入口すぐに おぎやはぎの小木にそっくりなスーツ姿の男性がいて
入店した私に向かって営業スマイルを浮かべながらゆっくりと近づいてきた。