もういい加減 | しーのの「立ち位置あってますか?」

しーのの「立ち位置あってますか?」

 生きていればいろいろあるよね。いや、ありすぎかも…。ひょんなことから自分の立ち位置揺らいでしまいました。さぁどうしよ。

お金はお金を産むケド 一瞬で泡にもなる。







年金、兆円単位で損失の危機―英国EU離脱による金融危機、安倍政権のエゴがリスク増大
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160625-00059252/  Yaphoo JAPANニュース









いままでバブルやリーマンショックで消失した年金を 

マネーゲームで挽回しようとして コケたのだ。










                  もう いい加減 
             年金の考え方をチェンジしたら
                       どうなのだろう?










年金を支えるのは『人』


お金を産むのはお金だけじゃない。

そもそも『人』なのだから ダイレクトに『人』を増やせばいい。

年金を子育て支援の柱となる財源にすればいいのだ。

『人』は一旦増えれば 社会が安定してさえいれば ネズミ算のように自然と増えていく。

お金のように一瞬で増えたり減ったりしないんだ。なんと安定した投資だろうか。










年金はいままで分散投資で リスク配分しながら増やしてきた。

けれど どうだ失敗ばかりだ。

その結果 未来の描けなくなった国民は つぎつぎ子どもを産まなくなった。

そしてどんどん押し出されるように老人は増え 年金制度はすでに崩壊だ。

しかも 悲しいことは足りない社会保障の財源を増税に求めるしかない政治家ばかり。





結局 どの政権になっても 今のシステムのままでは同じ道になるのは目に見えている。






もし今回 失った兆円単位のお金を 出産・子育ての財源にしていたら・・・

20年後 どれだけの人口が増えていたのだろう。

中国の発展で 世界のパワーバランスが変わりつつある今

人口が減るばかりの日本である。

歴史は教えてくれているじゃないか・・・弱者は 必ず長いものにまかれると。









・・・( ̄ー ̄;








もはや出番か?













Gスポッ党!














この国を救うために 勃つ!か?(笑)(スポニチ風)






人気ブログランキングへ
あっ もう選挙に間に合わないっ(><;)