浮いてる2人 | しーのの「立ち位置あってますか?」

しーのの「立ち位置あってますか?」

 生きていればいろいろあるよね。いや、ありすぎかも…。ひょんなことから自分の立ち位置揺らいでしまいました。さぁどうしよ。

昨夜 幼馴染のヨーコからmailが来た。


「明日 ボランテイアで柿もぎに行かない?」




                                        ( ̄ー ̄;
                                       「  ・・・・。 」




正直迷った。

明日(つまり今日)は 仕事が午後からだったので 午前中に年賀状を多少なりとも

やっつけようと思っていた。家事も滞ってる・・・。

ボランティアするよりも むしろ してほしいくらいなのだ。


でも・・・午後から仕事なのはヨーコも同じハズ。





                                          (>_<)
                                          「ん~~~~」







                       ヨーコは優しい・・・。

                       どちらかというと いつも自分のことより相手を優先する。








                             彼女とは 前髪ぱっつんの小学時代からの付き合いだ。
                             特に親しくなったのは中学に入ってからで
                             お互い 根性とか努力を口にするスポーツよりも
                             洋楽や映画・美術鑑賞に興味があって
                             どこか上から目線で同世代の中学生を眺めては
                             「ガキだよね~」って見下してた生意気な中学生だった 
                              笑



                             別に不良…というわけじゃく 見た目はいたって普通。

                             けれど

                             当時 全校生が参加する
                             早朝マラソンなんて毛嫌いして 
                             よくサボっては
                             2人して体育教師の担任に呼び出され
                             竹刀でお尻を叩かれるのが日常茶飯事だった。
                             そのうちジャージをお尻に仕込むという技をあみ出したり
                             見破られたり  笑



                       今思えば 浮いていたかもしれない。



                             群れる・・・より 

                             むしろみんなと違うことに 喜びを感じていた。
                             ( ̄^ ̄)>”( ̄^ ̄)>”



                             団体行動も嫌って ちょっとみんなと距離置いて 
                             斜に構えていたら
                             林間学校で 早朝散歩の集合場所を聞き間違えて 
                             2人して迷子になったこともある。
                             そりゃもう みんなして大騒ぎしてたっけ 笑





                             臨海学校では もちろん遠泳なんてするわけがなく・・・ 
                            「腹痛です」(・ε・)(_ _。)って言ってサボっていたくせに
                             みんなが戻って 団子が振舞われると
                             仮病を忘れて 一緒にパクついてた。




                                        ( ̄ー ̄:)
                             我ながら どこか憎めない かわいいやつらだった・・・
                              笑







                                     ほんと いろんな時間を共有してきた。



                                     誰よりもたくさんの話をした。 
                           
                                     
                                     バカ話も。真面目な話も。


                                     それは 大人になった今も続いて・・・。



                                今年のゴールデンウィークは皇居で 這いつくばって
                                真面目に四葉のクローバー探したり



                                パワーをもらいに銀杏の巨木に会いに行ったり



                              nebosukeさんの事で「ビアンになります!」宣言しても



                                少し前のネット騒動も



                              私がどんなことを 言ってもやっても いつも変わらず



                                ずっとず~っと 
                                同じ場所で見守ってくれている・・・。









                    ・・・って考えてたら







                                       (* ̄Oノ ̄*)
                                        「いいよ~」って口ならぬ 
                                         指が滑ってmailを打ってしまった。










で  今日。


そんなこんなで 気がついたら現場到着  笑


冷たい風が吹き抜けて


「さむ~~~(  ̄っ ̄)」と文句言う私。


そんなことお構いなしに


早速自宅から持ち込んだ高枝切ばさみを広げるヨーコ
                              



職人さんみたい 笑



ターゲット ロックオン!


ヨーコが切って

私が下で受け止めて・・・

時折 柿が2人めがけて落ちてきたりもして

ワ~ワ~きゃ~きゃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

めっちゃ たのしい♡







これからも きっとこういう時間が2人の上にながれていくんだろうなぁ~。





師走の風に吹かれて なんとなく気忙しい世間から やっぱり少し浮いてる2人・・・笑





ずっと このまま・・・がいいね  ( ´艸`)












人気ブログランキングへ