9月からリスタート☆ | デトックス☆ゆるゆるダイエット

デトックス☆ゆるゆるダイエット

糖質制限で8kg痩せましたが、次第にストレスによる過食が始まり、リバウンドし始めました(#゚Д゚)
今はデトックス中心に、痩せやすい身体作りを目指して模索中です。

9月から食生活を変え、ダイエットをリスタートさせましたニコ
その経緯を少し。




糖質制限を始めたのは1年ちょっと前、
最初の半年は糖質制限に夢中になり過ぎて、
体重が落ちるのも嬉しいし、体調も良くなりすごく楽しかったんです。
でも次第に『糖質制限しなくちゃいけない』という自分への思い込みに、ストレスを感じ始めました。




ダイエットしたいもやもや
でも出来てない。そりゃあんだけ食べればねもやもや
少し前は出来てたのに、今はなんで出来ないんだろうもやもや
また食べてしまった・・・もやもや
食べてる自分自身がストレスそのものブー
食べたいもの、美味しいものを食べてるはずなのに、幸せを感じれないドクロ
最終的にこれが1番ストレスでした。




ダイエット出来ても、出来なくても、
結果幸せじゃなければ意味無いですよねアセアセ
痩せたい→なりたい自分になるキラキラ
のはずなのに、これは全然なりたい自分じゃないタラー




そのストレスがしんどかった。
それでしばらくの間自分がどうしたいかを考え、
食生活を意識から変える事にしました流れ星




【意識して変えた部分】
1玄米ご飯
ご飯が食べれないのが辛くなり、反動で炭水化物山盛り食べてしまったりしたので、
白米→玄米ご飯に変えて、1食につき100g程度の小盛りご飯を食べる事にしました。
よく噛まないと飲み込めないので、よく噛みが嫌いな私には合っているみたいです。小盛りでもかなり満足感もあります。




2糖質量≧カロリー
『糖質量も無視はしないけど、糖質高い場合はせめてカロリー摂りすぎないように』って意識するようにしました。




3デトックス
色々と溜めないで、循環のいい身体に!




まだ数日ですが、ストレスはなくなり、
過食する事もなくなりました。
その分食べてるって事もありますが、
満腹からの『何か食べ足りない・・・』と詰め込むような事はなくなって、気持ち的に楽になりました。




でも完全に糖質制限を解除するのは、正直怖いんです。
きっちり制限してた時に良くなった体調や体重も戻ってしまうかも・・・という不安。
だから気持ちと身体が納得出来るよう、折衷案を考えました。




こんなに自分に甘くて痩せられるのか?とも思いますがアセアセ
しばらくは決めた事を頑張っていきますウシシ







【食事】
太陽
グリーンスムージー




曇り
鶏もも肉とキャベツのトマト煮
玄米ご飯
味噌汁
豆乳




星空
{CF60F4D5-81E3-412C-8B10-4CBF6AE7E621}
豚バラとナスの味ポン炒め
玄米ご飯
卵豆腐
きゅうりの浅漬け




【運動】
万歩計  17532步




【お通じ】
×
女子日2日目