10/18 食事&身体の変化④ | デトックス☆ゆるゆるダイエット

デトックス☆ゆるゆるダイエット

糖質制限で8kg痩せましたが、次第にストレスによる過食が始まり、リバウンドし始めました(#゚Д゚)
今はデトックス中心に、痩せやすい身体作りを目指して模索中です。

この変化は、自分では一番嬉しい変化かもしれません。それは「浮腫みの減少」です。


私は昔から足の浮腫が酷く、今利尿剤を常用しています。


以前、足の脛を怪我し、数針縫ったのですが、
その時に、医者から「浮腫がひどいね。このままだと縫った糸がはじけてしまうかもしれないから、利尿剤を飲みましょう」と、処方してもらいました。


その時は怪我をして動かせないから、余計浮腫んでいたのだと思いますが、
以前より浮腫みが酷く、夕方にはパンパンに腫れて痛くて足が伸ばせなくなったり、
ふくらはぎを計ったら、朝から4cmも増えていた事もありました。


そんなだったので、利尿剤の効果にはビックリでした。それまで、浮腫みによいとされるもの(お茶や食べ物など)、色々試しても効果はなかったので、こういうものがあったんだ・・・と。


怪我が治った今も、利尿剤を処方してもらっていてます。薬を飲んでも、完全に浮腫みがなくなる事はないですが・・・。


それが、糖質制限・MECを始めてだいぶ経ってから気付きました。
「そーいえば、少し浮腫みがマシになってきたかも?」


全く浮腫みがなくなった訳ではなく、
普通の人に比べれば、全然浮腫んでるレベルだと思います。


でも、、、
ジムのスタジオレッスンが始まる前には、癖のようにいつもふくらはぎから足首をマッサージしているんですが、
パンパンに腫れる感じはなくなってましたびっくり
必ず浮腫みまくる生理の前でも、でした。


体重が落ちて、単純に細くなったのもあると思いますが、
でも浮腫みがないスッキリ感とは違うのは自分でよく分かります。



今はまだ怖くて完全に止める事は出来ないけど、
でも必要な時だけとか、常用しなくても良くなる日が来たら嬉しいな照れ



【食事】kcal/糖質量g
太陽
糖質0麺焼きそば 334/3.7
きゅうりの浅漬 7/0.9
水切りヨーグルト ブルーベリー 32/4.1
アーモンドブリーズ 30/0.6
{61B172DA-C34C-4E11-9D87-D40A619C9E19:01}
アーモンドブリーズは、アーモンド効果よりかなり糖質低めなので、次からはこちらに照れ


曇り
チーズ4個 231/2.7


星空
旨包ハンバーグ ブロッコリー 178/9.4
卵スープ 85/0.5
茶碗蒸し 35/2.7
きゅうりの浅漬 7/0.9
{4A5F8B1A-E3A8-4581-95C6-F5C1C263C5EC:01}
温めるだけの伊藤ハムの旨包ハンバーグ220g、糖質は9.1gと低かったので買ってみました。


1日total 938/24.2