こんにちは

みーちゃんママです

ブログに訪問頂き

ありがとうございます。




【月収11万】離婚後の貧乏生活


旦那が家を出てから2週間がたちました。

元旦那の不倫問題があってから

考える事を放棄していた私は

この頃になってやっと。。。

自分のおかれている状況を直視し

愕然としました。



収入は月に約10~11万円。。。

借金50万円

とにかくお金がない泣

これ以上、借金も増やせない。。。


節約生活💡貧乏生活泣



電気代節約のため

暖房はなるべく使わずに

こたつだけ使いました。。。

寒くなったら寝る!!

(3月上旬で良かった魂が抜ける)



お肉を買えない時は

油揚げやちくわを

お肉の変わりにつかいました。

(子供達はお肉が油揚げとはきずいていませんでした。。。ゴメンネ🙏💦💦)


洋服はリサイクルショップで

100円~300円で購入しました。



外食や娯楽はほぼ無し。。。



無料で楽しめる場所を探して

お金をかけずに遊ぶ!!



悲しい話しですが

我が家は本当に貧乏💸。。。

だったと思います。

(必死すぎて貧乏にきずいてなかったかも。。。)



とにかく早く仕事をみつけよう。。。

アパレルでの勤務経験しかない私に

はたして何の仕事ができるだろう泣。。。



続き

仕事は見つかった?


最後までブログを読んで頂き

ありがとうございました。





【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋