こんにちは、

札幌にある「大人の和食料理教室」
WASHOKU Salon ー紡(つむぎ)ー

です😊❣️





さて、教室は一気に涼しげな食器に衣替えラブラブ





今月のお花はオンシジュームでお迎えしております🌼🌼






このお花、持ち歩くとふわふわルンルン揺れるし

花びらがひらひらフリルみたいで可愛くってキラキラ







とってもお気に入りだったのですが!!






「ダンシング・バレリーナ」
という可愛すぎる別名を今日生徒様が教えてくださいました照れピンクハートピンクハート


ひらひら揺れる花びらが、ダンスをしているスカートの様だという由来だそうで、、







どんどん興味が湧いて調べる調べるスマホラブ

花言葉は、【遊び心、美しい心、可憐、一緒に踊って】ですってキラキラキラキラ




え、可愛いよーーラブラブラブラブラブラブ

ピンク党の私でしたが、黄色のひらひらがなんだか新鮮でニコニコ
持ち歩いていると、綺麗ね〜とご婦人たちからとっても声をかけていただきましたラブ
















和食ともとっても相性がいいですよね〜〜😊❣️❣️















みなさん写真もたくさん撮ってくださりました☺️🌼











オンシジューム、お花屋さんでもし見つけたら
ぜひおススメのお花ですニコニコラブラブ














〜〜ただ今募集中のレッスン〜〜

🌿初夏の低糖質ヘルシー御膳🌿







今しか食べられない初鰹やじゅんさいなど
初夏の旬を味わいにいらっしゃいませんか❓😊✨








ご予約、詳細はこちらからどうぞ💁‍♀️