HMとココナッツオイルで | ayasan

ayasan

ブログの説明を入力します。








{BF3D1050-03AC-46AB-97C1-E797F8E7F25F:01}




ココナッツオイルを
頂いたので♫




さっそく何か作ろうと思い

HMが余っていたので
簡単にジャムクッキーを
焼いてみました



{B3D2859D-943B-4D96-AD84-A75DCC2E7440:01}


見た目が微妙すぎるけども(°_°)?



✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

レシピ


●HM…100g
●はちみつ…大さじ1強~( お好み )
●ココナッツオイル…大さじ1
●豆乳…大さじ1強
●お好みのジャム
( 今回は苺ジャム )


☆オーブンを180℃に予熱しておく


1.ボウルにジャム以外全ていれ
手でこねたら

{6C3D23ED-6B3C-48DA-9A42-5B0B0AE9165F:01}


このように形をつくり
( 説明雑か )
真ん中に少しくぼみをつけて
そこにジャムをのせていく


2.180℃に予熱したオーブンで
15分程焼く
( 家庭で違うかもしれないので
様子をみながら~ )



完成です((・x・))


{AFFC5083-5C1E-4E91-BD37-D3430281CF2C:01}


わぁ簡単!!

なんか見た目が残念に
なってしまいましたが
味は大丈夫でした


ココナッツの香りが苦手な方でも
こうしてクッキーなど
練りこんでしまえば
匂いも消えるので全然大丈夫♫


私はコーヒーや紅茶にも入れて
飲みますが
それは少し香りがありますね(◜௰◝)

{26FB1B6F-894A-4FEE-B0EC-EB6F0E9020C6:01}



✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐





ココナッツオイルは大好きで
これからもリピしたいですね♡


冬だから今は白く固まっております

{918E2221-4B88-479B-AA5C-5CD7AA29C3A2:01}


24℃以外だと
白く凝固するようです

夏になると透明な液体になります




ココナッツオイルは
脂肪を燃焼させて
エネルギーに変えてくれるし
便秘も改善してくれるから

ダイエットにもオススメ♫


保湿効果もあるし
美肌効果、
クレンジングにもなるみたいで…

あげたら結構キリがないくらい

万能なココナッツオイル♫





これからの季節は
保湿がほんと大切だから

食以外にも
スキンケアにも使おう赤薔薇






モニプラ様ありがとうございました♡