心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

またまた 来ました!

〇〇から学ぶシリーズ爆笑



⬇第一弾



⬇第二弾


  ⬇第3弾



朝ドラ推しでごめんなさいw




今日は

『こうすれば起きた出来事も

 悩みじゃなくなるよね』

というお話気づき




***********


主人公の父は、




妻の病気が思わしくなく(余命少ない)、

重ねて息子の出征が決まり、

娘は東京で離れている。



そんな不安と恐怖から



何も知らずに

出征に向けて意気込んでいる息子に



いつもは優しい父が、

大きな声で怒鳴り散らしてしまう。



唖然として、何も言えない息子。




その後、苦悩しながら

わらにもすがる思いで神社で拝む父。




数時間後家に帰った父は

息子に『さっきはすまなかったな』と伝える。




息子は

『お父ちゃんと一生口きかんと思ったわ。

 俺は、大きい声好かんねん』




*********



とってもシンプルなことなんだけど、




嫌なことは嫌と伝える

こうしてほしいとちゃんと伝える




これが出来れば

出来事は悩みになくなるんではないかなと照れ





『それができれば苦労しないわー!』

『出来ないから悩むんじゃん』




って以前の私なら

キレ気味に言うと思う真顔




私が、今回の息子さんの立場だったら




『怒られる私が悪いんだ』

『怖いから黙っていよう』

ってしてたと思うんです。




でも

自分の気持ちは

言葉にしないと

相手にはわからない。



ほんの少しでも




『それって、私はちょっとヤダな』

『こうしてくれたら嬉しいです』




って言葉にできたら




自分の気持ちを大切にできたと

思えませんかキラキラ




もちろん

相手に受け入れられないこともあるだろうし、

傷つく言葉が返ってくることもあるかもしれない。




でもそれは

受け入れられない

相手の問題パー




自分のために

自分の思いを伝えようとした




という行為が

大切なのではないかなと思うのですおねがい