岡崎のお気に入りイタリアン、コレドガーナさんに2023年最後の訪問おねがい

季節毎にお邪魔していますがいつもリクエストにて変わり手打ちパスタをコースに組み立てて戴けることが魅力であり毎回楽しませて貰っています🍀🍀🍀😌😌😌

今回も二種リクエストしたコースを戴きました。
それではコレドガーナさんを味わいましょう♪




お酒は飲める分をペアリングして戴きました。
○ヘイ ガール フリッツァンテ ロザート ペット ナット 2021  オールド ボーイ ヴェネト
ピノ&シャルドネ ロゼ
いちごっぽい甘酸っぱさでチャーミングな微発泡

☆岡崎産トマト 水牛モッツァレラ

甘いトとマトホワイトバルサミコとオレンジオイルを合わせスープにモッツァレラで戴くシンプルな1品。

甘酸っぱいオレンジ香るトマトスープに濃くあるモッツァレラとの相性がいいですね。

☆一色産すずき 岡崎産大根 文旦

活け締めスズキの塩〆を赤玉ねぎピクルス、赤大根と白大根、キヌア、菜の花、文旦、ディル、ボリジー、ビオラと共にハーブオイル、ビーツパウダーのアクセントで戴くカルパッチョの1品。

もっちり旨味あるスズキの味わいにハーブオイルの香りやキヌアのプチプチ感が心地よくピクルスや文旦の甘酸っぱさがキレになり味わいをしめてくれるカルパッチョで纏りがあり美味しい!
きちんとスズキの旨味を感じながら他のパーツの複雑味がより味わいを盛り上げてくれるカルパッチョでした。




○Casa Vecchia Casavecchia di Pontelatone Riserva カーザベッキア種 カンパーニャ州
果実味にほどよいタンニン


☆北海道帆立 一色産蛤 岡崎産法性玉ねぎ 手打ちナストリ

リクエストパスタ一弾!

ディルとエストラゴンを練り込んだナストリとホタテと蛤、葱をシンプルなオイルバターソースで戴くパスタの1品。

ツルシコの食感が心地よく所々ハーブを噛むと香る余韻にシンプルなバターソースのみでも美味しい!
そして貝の旨味も合わさり、ハーブと貝の相性のよさを実感できました。




☆一色産渡り蟹 ほうれん草 手打ちファゴッティーニ

リクエストパスタ2弾!

リコッタペコラと渡り蟹、ほうれん草のタネを詰めたファゴッティーニを甲殻類ソースで戴くパスタの1品。

ぷるもちっとしたリズミカルな歯ごたえある食感がインパクトありタネの旨味とソースの旨味があいまり濃厚ながらにも癖になるような、ワインのあてにもぴったりの手打ちでかなり美味しかったです!

毎回リクエストパスタは完成度高く印象に残りますね!
ご厚意に感謝です。

○モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2020年 カルドーラ アブルッツォ州

チョコレートっぽい香りと甘み


☆広島県峠下牛 クリミ
ブルーソルト、燻製塩、ガーリックソルト、タスマニアマスタード、黒胡椒のコンデマン

しっとりもっちり旨味あるクリミと祖父江銀杏、ラディッキオ、カリフローレのガルニで戴くメインの1品!

安定感ある峠下牛大好き!
コンデマン違いで味わいを楽しめます。
甘みある塩が合いますね。





☆岡崎いちご

ミルクアイス、ディプロマットクリームにいちご、クレープ生地、ピスタチオクラッシュアクセントのドルチェ。

クレープ生地は無くても良かったですがクリスマスをイメージしたドルチェに纏まっていました。

コーヒーとバニラマカロンで〆。




ここからはいつものバータイム(笑)


☆ブルネロ サンジョベーゼ トスカーナ
ライトでフルーティ 

☆gaja バローロ ピエモンテ
華やかでフローラル、薬草のニアンス。

☆スペルス ネッビオーロ ピエモンテ
蜂蜜紅茶のニアンスで芳醇で余韻も長く一番印象

☆gaja プロミス メルロー、シラー、サンジョベーゼ トスカーナ

フルーティでメルローの甘みによる円やかさの余韻が長く印象




今年も季節毎にお邪魔したコレドガーナさん✨😌

毎回手打ちパスタのクオリティ、完成度が高くリクエストにお応えしてくださるご厚意には感謝しかありません。

シェフの挑戦したことのない手打ちを見極めるために何度も試作を繰り返す精神をも尊敬します。

来年からも季節毎にお邪魔して手打ちパスタ中心に楽しめたらと思います。
パスタ✕ワインのマリアージュもやはり最高ですね😻💕

ごちそうさまでした✨

また来年お邪魔できることを楽しみにしています✨✨✨😌😌😌