今日の1時間目から3時間目にかけて、沖縄の過去を知る映画を見ました元会長の奮闘日記!!-preinemoji_027.gif
 
来年、僕たちの学校では高2に沖縄に行けるんです元会長の奮闘日記!!-1059.gif(←ただし、進級出来たらという大前提あり)
 
先生方は泣けるよ~、とおっしゃっていましたが、自分的には血や撃たれるシーンが多くて、ちょっとグロくて泣けませんでした元会長の奮闘日記!!-preinemoji_066.gif
 
でも、色んな事を考えさせられる映画でした。
 
 
まずは沖縄の自然。
 
海だけではなく、山もすごくキレイで美しいなぁ、と思いました。
 
そして人柄。
 
みんな陽気でのんびりとしている感じもありましたが、それよりも誰にも、たとえ初対面の人にもすごく親切で優しい人たちで、いい人たちだな、と思いました。
 
 
そして、本題の戦争について。
 
まず、この頃の考えが僕からしたら怖いというか、 何か身震いがするような感覚を覚えました。
 
お国のため、天皇陛下のために死ねるならこの身体を捧げてもよい、むしろ本望だ。
 
先生が生徒に、『戦争でなんか何も解決しない。皆さんの世代は戦争のない時代にして下さい。』と言っただけで、兵に連行される。
 
また、人々の戦争に対しての葛藤もまたこれが何とも言えない感じでした。
 
日本国民の立場だとしたら、戦争に行けるなんてお国のため、天皇のために働ける。これは喜ばしい事。
 
しかし、親や恋人の立場だとし
たら、戦争に行くという事は命を失うという残酷な状態になる事。死ねるのが本望というが、命の粗末にしていいのか。
こんな2つの葛藤が当時の人々にはあったんだな、と思いました。
 
 
また、戦争に行く兵士たちに万歳をする姿。アメリカ兵が沖縄人が入っている防空壕の中へ銃撃をする姿。ケガをしているアメリカ兵を日本兵が殺そうとする姿。
 
どれも話で聞いた事はありましたが、いざ映像で見ると、とてもリアリティーで生々しかったですね。
 
以上のような事を僕は思ったり感じました。
 
こういう所に僕たちは来年は行くんですね。
 
観光目的じゃなく、しっかりと過去の事などを学んで感じてきたいですね。
 
 
こんな重々しいブログですんません元会長の奮闘日記!!-preinemoji_019.gif
 
次の記事はポップに書くのでお許しを元会長の奮闘日記!!-preinemoji_055.gif
 
んじゃ、バイビ~元会長の奮闘日記!!-preinemoji_067.gif
どうも元会長の奮闘日記!!-preinemoji_022.gif
 
いきなりですが、半年ぶりにブログ書きますわ(笑)
 
GREEを強制退会させられたり、彼女と別れたりして、踏んだり蹴ったりですが頑張りますので、よろしくです元会長の奮闘日記!!-ctvqau80n93h.gif
 
 
さてさて……。
 
今日は自分のハマっているものについて書きます元会長の奮闘日記!!-1132.gif
 
まずは、
 
 
お好み焼きのソースをご飯にかけて食べる事です元会長の奮闘日記!!-preinemoji_072.gif
 
おたふくソースって言うのかな?(笑)
 
そいつをご飯にかけると、ソースの甘さとご飯がベストマッチなんです元会長の奮闘日記!!-preinemoji_078.gif
 
おかずが無い時なんかにはやってみて下さい元会長の奮闘日記!!-1166.gif
 
 
そして、2つ目(まぁ、ラスト何ですがね…元会長の奮闘日記!!-preinemoji_098.gif)は、
 
ランナウェイです元会長の奮闘日記!!-0146.gif
 
これは毎週木曜日の21:00~やっているドラマです元会長の奮闘日記!!-ctvqau80n93h.gif
 
濡れ衣を着せられた4人が脱獄し、サクラという女の子を連れて、警察から懸命に逃げながら、大切な人にお金を届けるという物語ですね( 〃▽〃)
 
4人には愛する彼女や家族がいる者、壮絶な過去を持つ者などがいて、またこういう事もハラハラドキドキさせる要因ですな元会長の奮闘日記!!-preinemoji_064.gif
 
まぁ、詳しくは見れば分かるので、ぜひ見て下さい元会長の奮闘日記!!-preinemoji_074.gif
 
 
こんなくだらないブログですが、これからは出来るだけ毎日書こうと思うので、よろしくですm(__)m
 
では、バイビ~元会長の奮闘日記!!-preinemoji_099.gif
お久しぶりです元会長の奮闘日記!!-ctz18lp1d928.gif
 
訳あって、過去のブログ消しました。
 
これからは心機一転という気持ちでブログ書きます。
 
のろけ話はアメーバでは訳あって書けないので、Yahoo!で同じ題名でブログやってるので、それをチェックして下さい元会長の奮闘日記!!-1182.gif
さてさて……。
 
 
昨日、新チームでは初の練習試合でした元会長の奮闘日記!!-1067.gif
 
工業で、恵那高・中津高・工業とやりました。
 
僕は後衛で、2セット出させて頂きました。
 
メチャメチャ緊張しました元会長の奮闘日記!!-ctfwr6b0pky7.gif
しかし、試合の雰囲気は分かりました。
僕の課題は、しっかりとアンダーで相手のスパイクやサーブを上げる事。
そして、落ち着いてプレーする事。
 
以上2つをこれから意識して頑張ります元会長の奮闘日記!!-1121.gif
 
 
バレーの後、中津高で蛭中だった子といっぱい話しました。
 
その子は中津高のバレー部なんだな元会長の奮闘日記!!-5061.gif
 
小3まで瑞小にいた、林ひろとクンです。
 
マックで二時間も話しちゃった元会長の奮闘日記!!-ctz539doo8wq.gif
高校ライフの事、友達の事、そして瑞中の事…。
 
僕の周りにいる瑞中出身の子は、みんなひろとの事知ってるのかな…?
 
ひろとはみんなの事知ってたよ元会長の奮闘日記!!-1182.gif
結構喜んでた元会長の奮闘日記!!-ctrhhxmko1x1.gif
 
楽しかったぜ!!
 
 
少し長文ですみません元会長の奮闘日記!!-0132.gif
 
まぁ、いいでしょ元会長の奮闘日記!!-1182.gif
 
んじゃ、また明日です。
バイビー( ´∀`)/~~