ここだけは押さえておきたい腸活の基本 | 鹿児島市3ヶ月でワンサイズダウン!人生を変える美女食

鹿児島市3ヶ月でワンサイズダウン!人生を変える美女食

鹿児島市から全国へ。オンラインダイエットサポート♪
1ヶ月で2kg減!35歳食いしん坊の簡単食べ痩せ術♡

デブ菌撲滅!

アラサー女子の美容・健康・心の余裕

全てを手にいれる最強のダイエット法を伝授

Ayakoです

 

 

 

 

 

 

 

  ここだけは押さえておきたい腸活の基本

 

 

 

ダイエットにおいても

腸活は素晴らしい♪

 


そんな情報を真夜中のSNSで仕入れ

 

 

 

腸活に力を入れてるサロンあるかな?

家から通える距離にあるかな??

 

 

 

てかそもそも腸活って

何なんだ??

 

 

 

「腸活」がなんなのか

何を目指したらいいのか

よく分からず

(NHKのチコちゃん風にw)

 

 

 

近所の腸もみサロンに行って

 

 

 

ただひたすら痛くて(笑)

 

 

 

何しに行ったか分からず

帰ってきたのは

過去の私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は腸は腸でも

外からのケアではなく

 

 

 

内側からの腸ケアについて

お話ししていこうと思います♪

 

 

 

 

まず「腸」にどんなイメージありますか?

 

 

 

私は大事な臓器、ぐらいしか

思ってませんでした(笑)

 

 

 

腸とダイエットがどんな風に

関わるのか知らなくて・・

 

 

 

 

 

 

 

今なら大好きなあの人を想うように

「今日も元気にしてるかな?」

「昨日は傷つけちゃってごめんね」

 

 

 

って会話してます(笑)

 

 

 

腸には、体内に入ってきて欲しくない菌や

ウィルスと戦ってくれる

免疫細胞が約7割もいるんです♪

 

 

 

腸の中にいる免疫細胞が

ウィルスをやっつけてくれるお陰で

毎日を元気に過ごせるんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では腸(免疫細胞)が元気がどうかは

どうやって分かるのか?

 

 

 

 

それは腸の中にいる

腸内細菌っていうたくさんの菌たちが

どんな顔ぶれや割合でいてくれるか♪を見ます

 

 

 

この菌たちはそれぞれ得意なこと

不得意なことがあるから

 

 

 

いろんな種類の菌が

ちょうどいいバランスで

いてくれることが重要

 

 

 

例えば菌の種類は

大きく分けると3つ♪

 

 

 

善玉菌(ぜんだまきん)

悪玉菌(あくだまきん)

日和見菌(ひよりみきん)

 

 

 

ちなみに私は

善玉菌と悪玉菌しか知らなかったです(笑)

 

 

 

 

善ってつくから

多ければ多いだけいいとか

 

 

 

悪ってつくから

全くいない方がいいって

思われがちなんですが

 

 

 

もれなく私も思ってましたが・・

 

 

 

実は黄金比があるんです♪

 

 

 

それは善玉菌が20%

悪玉菌10%

日和見菌70% です

 

 

 

なのでこのバランスをまずは作ること

崩れている場合は近づけていくことが大事♡

 

 

 

これらの菌は

毎日のお食事で

バランスが変わっていき

陣取り合戦してるんです♪

 

 

 

例えば、善玉菌が20%以上になったら

他の2つの菌が減ったり

 

 

 

日和見菌が70%以上に増えたら

他の2つの菌が減っていく

 

 

 

つまり何か1つの菌ばかりに

偏る食事をしていると

バランスを崩してしまうんです・・

 

 

 

 

 

 

 

その結果

ウィルスをやっつけるはずの免疫細胞たちが

元気がなくなってしまい

 

 

 

人は体調を崩しやすくなる・・

 

 

 

そう考えただけで

私たちのために毎日休まず

働いてくれる腸って

 

 

 

すごくないですか???

 

 

 

 

ぜひ今日から

話しかけてみてくださいね(笑)

 

 

 

書き出したら止まんなくて

ものすごい量になりそうなので

今日はこの辺で♪

 

 

 

次のステップ♪

バランス整える時のポイント♪

 

 

 

 

 

下差し

 

 

 

 

超入門編♪腸活は出身地が重要!?

(↑ここをクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

今日はきっと腸に手を当てて

会話してる人が日本に増えるな♪

 

 

 

あ、ちなみに腸は

おへそあたりにいます♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日もワクワクな1日を

お過ごしくださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ

オンラインダイエットサポート

StFlair(セントフレア)

腸内フローラ・DNA解析プランナー

Ayako

 

 

 

初めての方におすすめのメニューはこちら

●肌も髪も艶々になって化粧品だけでいけるお肌になれた

●自分に合う食事・合わない食事を知るってコスパ最強!!

●ずっと手放せなかった便秘薬をやめて便秘解消できた

●入らなかった洋服が入るようになった!

などなど嬉しいお声が続出♬

 

 

「こんなに丁寧にアドバイスしてくれるなんて神様ですか?」

と言われた超実践的な個別アドバイス付きの腸内フローラ解析

読んでいただけると嬉しいです♪

↓↓

 

 

たった1ヶ月で仕事も恋愛も全てを楽しみたいあなたへ送る、ダイエットのコツが分かる腸活

 

 

 

最近よく読まれた人気記事はこちら

(画像クリックで記事に飛びます)

 

●痩せない理由はサロン専売品◯◯でした

 

 

 

 

超入門編♪腸活は出身地が重要!?

 

 

 

 

●【開催】外食=太るは勘違い