群馬県のつつじが岡公園へ♪ | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

4月27日(土)キラキラ
 
 
世間ではGW初日だけど我が家はGWは関係なく通常通りニコニコ
 
ゴマちゃんが早朝にお仕事から帰宅し仮眠ぐぅぐぅ
 
私は朝一で乳癌検診へ病院
 
 
お昼はお家でスプーンフォーク
 
 
 
お土産で頂いた讃岐うどんを茹でて食べ割り箸
 
車中泊の支度をして出発車DASH!
 
 
 
1時間半位で無料駐車場に到着し公園へ向かうとDASH!
 
 
 
普段は無料の公園だけど、
 
つつじが見頃だと630円・咲き始め見頃過ぎは310円コインたち
 
この日は券売機が630円になっていたし、
 
テレビやSNSで何度か見ていて、
 
キレイな満開のつつじを期待し公園内へ走る人
 
 
 
ここら辺はまぁまぁ咲いてる目
 
 
しかし、順路を進んで行くと・・・
 

 

 

なんか枯れてるつつじの方が多いんだけどガーン

 

 

 

 

白いつつじが枯れて汚い色に滝汗

 

 

 

これは丁度満開って感じブーケ2

 

 

 

花びらがちょっと変わっていてキレイ~コスモス

 

 

 

少し離れた所に鯉のぼりが飾ってあるらしいのでカブト


 

 

 

つつじにガッカリしながら鯉のぼりを求めて移動DASH!

 

 

 

鎧を着た男性がいたので一緒に撮って貰ったよカブト

 

 

暑くて暑くてガハガハしながらやっと到着あせる

 

 

 

鯉のぼりは沢山下がっていたけど、かなり小さめ目

 

 

暑い中、頑張って歩いたからしっぽフリフリ

 

戻る途中でソフトクリームをソフトクリーム

 

 

 

450円の割りには小さい笑い泣き

 

 

 

でも冷たくて美味しい~目がハート

 

 

 

 

これだけ枯れてるつつじが多かったら、

 

見頃過ぎの310円じゃないのかなぁ~えー

 

 

 

駐車場へ戻る途中、ウサギさんに遭遇うさぎ

 

 

 

美生ちゃんは興味津々目がハート

 

小力は全く無関心おやすみ

 

小力は食べ物以外、興味ナイからね爆  笑

 

 

 

お父さんとお母さんは小腹が空いたからあせる

 

 

 

『マツコの知らない世界』で紹介されたらしいあんこを使用してる今川焼きを購入ニコニコ

 

クリームも食べたかったのに売り切れだったあせる

 

 

 

 

今川焼きを前にお目々ギラギラのパグズ目がハート

 

 

 

 

もちろん、お裾分けをねウインク

 

皮の部分だけだけどてへぺろ

 

 

 

この後はノープランで車中泊です車

 

 

     星 続く 星