小力がチョコ食べちゃったかも?事件! | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

2月4日(日)!!

 

 

2泊3日の車中泊お出掛けの帰り、

 

イオンのドッグランで遊びドトールでお茶して帰ろうと車に乗り込み、

 

アーモンドチョコを運転席にいるゴマちゃんの口に入れようとしたら、

 

小力がパクリッガーン

 

 

チョコを出そうと私は必死で口を開き手を突っ込んだら、

 

チョコは入ってなかったような・・・アセアセ

 

 

落ちてないか確認しようと思い、

 

『取り敢えず車を止めて!!』と言っても、

 

ゴマちゃんは食べてしまったと思いテンパっていて、

 

『もう遅いよ!食べちゃってるよ!早く病院へ行かなきゃ!!』と、

 

私の言う事には一切耳を傾けずあせる

 

 

掛り付けの病院は日曜休診だし、

 

イオンに居るのだからイオン内の病院で診て貰う方が手っ取り早いDASH!

 

この時、私の指からは血がポタポタ垂れているのに、

 

チョコを出した私が悪いのだと私を責め立ててばかりぐすん

 

何か起こると、必ず私のせいにして責めるのよね悲しい

 

 

午後からの診療時間は17時からだったのだけど、

 

受付をしたのが16時40分くらい時計

 

『診療時間外になりますけどいいですか?』と聞かれたものの、

 

診察室へ呼ばれたのが16時55分時計

 

 

 

 

体重を計るからリードもお洋服も脱がせて下さいと言われ、

 

小力・・・全裸に驚き

 

掛り付けの病院はリードもお洋服も着たまま計るけど、

 

他の病院はちゃんと正確に計ってくれるものなのかしら!?

 

 

 

いつもより0.36kg少ないあせる

 

リードとお洋服無しでこんなに体重って減るのかなはてなマーク

 

最近、オヤツに焼き芋を食べて無いから痩せちゃったのかな笑い泣き

 

体重を計った後は、

 

『レントゲンとエコーで確認してから、

 

吐かせる点滴をするので待っていて下さい』とびっくりマーク

 

レントゲンって金属は写るけど、

 

プラスティックや食べ物は写らないから、

 

撮っても無駄なのにな・・・

 

と、思いながら診察室の前でしばし待つ事にショボーン

 

 

 

美生ちゃんも心配そう!?ぐすん

 

 

処理が終り点滴で吐いた物を見せて貰ったけど、

 

チョコは出て来なかったびっくり

 

やっぱりなぁ~~びっくりマーク

 

小力は食べて無いと思ったのよねえー

 

お会計を待ってる間、

 

ゴマちゃんが車内の確認に行ったら走る人

 

 

なんとびっくりマークびっくりマーク

 

車内にチョコが落ちていたとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

やっぱりねぇ~プンプン

 

 

 

お会計が出来たので呼ばれると、

 

小力を診て貰ったのは17時5分前だったから、

 

時間外診療代も入り12,662円ガーン

 

そこら辺はオマケしてくれてもいいのにィ~えー

 

 

 

結局、チョコを食べて無いのに、

 

痛い点滴をされた小力も可哀想だったしあせる

 

思わぬ臨時出費もかなり痛いえーん

 

病院へ行く前に確認してくれたら、

 

小力が痛い思いもせず高額な臨時出費も出なかったのにショボーン

 

 

 

そして、小力に噛まれる形になった私の指パー

 

その日は結構出血しズキズキ痛かったけどあせる

 

 

 

どんどん腫れてきて痛みが増すばかりえーん

 

狂犬病予防接種をしてるとは言え、

 

ちょっと心配になったので病院へ病院

 

そしたら、バイ菌がかなり奥まで入り込んでいて悪さをしていると滝汗

 

ワンコに噛まれた時は止血せず、

 

バイ菌を流す意味でできるだけ血を出してから消毒した方がいいらしいあせる

 

私の病院代もかかりダブルな痛い出費になっちゃったぐすん

 

 

私の指はまだ腫れが引かず・・・汗

 

家事はもちろん、

 

何をするにも痛くて不便だけどあせる

 

小力がチョコを食べてなくて良かったと思わなきゃねウインク