年末年始旅行♪④(2024.1.2) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

年が明けて2日目キラキラ
 
 
この日も朝6時に目覚め、
 
朝風呂&身支度をしフロントへ朝食を取りに走る人
 
 
 
この日も前日コンビニで買っておいたサラダと、
 
宿で用意してくれるパン&珈琲で朝食コーヒー
 
素泊まりなのにパンと珈琲のサービスはありがたいおねがい
 
 
 
朝食を済ませたら、四国方面へ出発車DASH!
 
 
 
明石海峡大橋を渡り、徳島県へ車DASH!
 
 
 
ここ数年、毎年訪れている渦の道台風
 
 

 

 

期待通りの渦は観れなかったけど、

 

まぁ~こんなものなのかしらねにっこり

 

 

 

 

顔ハメパネルと鳴門大橋をバックにカメラ

 

 

この後、道の駅うずしおへ行くと、

 

なんとリニューアル工事中ガーン

 

【道の駅うずしおはリニューアル工事を行うため、令和5年1月15日(日)の最終営業日をもちまして、現在の場所での営業を一時休業、次の通り令和5年3月から令和7年3月まで、同駅近くの臨時駐車場で建設中の「鳴門岬駐車場うずまちテラス」で仮営業を行います。なお、道の駅うずしおは、令和7年春にリニューアルオープンを予定しています。】

 

下調べはちゃんとしないとね笑い泣き

 

 

 

こちらが、仮営業のうずまちテラスキラキラ

 

 

 

 

道の駅うずしおには大きな玉ねぎがあったけど、

 

こちらはちょっと小さめな玉ねぎニコニコ

 

後ろには鳴門大橋が目

 

 

 

 

ヅラがあったから、被らないとねてへぺろ

 

 

 

 

この日は意外と暖かかったからソフトクリームを食べたよウインク

 

 

 

さぁ~、せっかく四国まで来た事だしびっくりマーク

 

四国の美味しい物を食べたいラブ

 

けど、下調べをしておらずあせる

 

淡路牛でも食べようかとググったお店へ車DASH!

 

 

 

淡路牛のステーキやしゃぶしゃぶがバカ高かったので、

 

ゴマちゃんはハンバーグ定食(1,320円)

 

私は鉄板焼き定食(1,850円)ステーキ

 

不味くはなかったけど、

 

おかずもご飯も量が少なめで、

 

コスパは良くないかな無気力

 

 

 

この後、デザートを兼ねて幸せのパンケーキへ向かってみる事に車DASH!

 

 

 

途中の映えスポットでカメラ

 

 

 

アップでおねがい

 

 

 

幸せのパンケーキが見えてくると行列が目

 

 

 

駐車場やフォトスポット、全てが長蛇の列びっくり

 

思ってたより狭いスペースにもビックリし、

 

並んでまでは・・・と諦める事にニコ

 

 

 

もう1つ行ってみたかったのじまスコーラへ車DASH!

 

 

 

ここでお茶をしようと思ったら、

 

ランチしか受け付けてなかったので、

 

写真だけ撮って退散あせる

 

人気のスポットは早くに行くか、

 

並ぶの覚悟で行かなきゃダメなのね笑い泣き

 

 

淡路島では他に行きたい所もないし、

 

大好きな淡路SAへ車DASH!

 

 

 

この景色、大好きドキドキ

 

毎年訪れたいわおねがい

 

 

 

 

ドッグランで少し遊びしっぽフリフリ

 

 

 

今年も観覧車に乗ったようさぎのぬいぐるみ

 

高所恐怖症の私でも耐えられる高さなのが嬉しいニコニコ

 

 

この後、どこかで車中泊し、

 

白川郷&平湯温泉に行きたかったけど、

 

道中の雪が心配で断念あせる

 

ならばびっくりマーク

 

ほったからし温泉でも入ってから帰ろうかとも思ったけど、

 

ゴマちゃんは早く帰って車を掃除したいと笑い泣き

 

 

 

 

土山SAで軽い夕食を取り、

 

パグズのオシッコで浜松SAに寄り、

 

そのまま自宅までバビューーーン車DASH!

 

お家に着いたのは夜中の2時半時計

 

ゴマちゃんはお風呂を済ませると、

 

パグズ共に就寝ぐぅぐぅ

 

私は朝方4時半頃に就寝ぐぅぐぅ

 

混んでない時間帯に帰宅できたのは良かったかなおねがい

 

 

ここ数年、同じようなパターンですが、

 

今回は12/30~1/2の3泊4日の年末年始旅行でしたニコニコ