年末年始旅行♪③(2024.1.1) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

門松 2024年元旦 門松
 
 
年が明け朝6時に起床目
 
去年は宿から近くの海岸へ初日の出を見に行ったけど、
 
今年はテレビの映像でてへぺろ
 
前日コンビニで買っておいたサラダと、
 
宿で用意してくれるパン&珈琲で朝食コーヒー
 
 
 
小力と美生ちゃんがしっかりパンを狙ってる爆  笑
 
 
朝食&身支度をしたら出発車DASH!
 
この日はどこへ行くのかはてなマーク
 
ゴマちゃんの予定はコロコロ変わるから、
 
到着するまでわからないキョロキョロ
 
で、到着したのは六甲山🌋
 
 
 

 

 

爽やかな景色だけど、

 

夜景はきっともっとステキなんだろうなぁ~キラキラ

 

 

 

この後、大阪へ移動し道頓堀へ車DASH!

 

いつものパーキングへ車を止め、

 

まずはパグズにはお留守番して貰い串カツを食べにおねがい

 

 

 

去年もここのだるまで食べたのよねニコニコ

 

このお店はスマホから注文するシステムスマホ

 

揚げ立ての串カツは薄衣で美味しくってラブ

 

いくらでも食べれちゃうチュー

 

でも、たこ焼きも食べたいから腹八分目でストップパー

 

パグズを迎えにパーキングへ走る人

 

 

 

 

コロナ前まではこの駐車場横にあるホテルに宿泊していたのに、

 

コロナの影響で廃業しちゃったあせる

 

年末年始でペットOKなのに2万円弱で宿泊できるし、

 

駐車場も無料だから使い勝手良かったのになショボーン

 

 

 

 

いざ、パグズと再び道頓堀へ走る人

 

さすが凄い人だけど8割りが外国人って感じ目

 

 

 

 

パチリパチリと名所で記念撮影ニコニコ

 

 

そろそろ、大好きなたこ焼きを食べなきゃ照れ

 

 

以前食べた事があるくくるニコニコ

 

お隣の方が並んでいたから気になったけど、

 

くくるのたこ焼きをゲットチョキ

 

でも焼きたてなのに、

 

なぜか中が熱々じゃなくてガッカリ~びっくり

 

 

 

 

すれ違う人のほとんどが食べ歩きしていた10円パン目

 

売ってる場所を聞きゲットウインク

 

皮はほんのり甘くて中にはのびーるチーズがにっこり

 

皮をパグズにお裾分けにっこり

 

外人さんが可愛いとなでなでしてくれたけど、

 

めっちゃ寒いのに半袖&短パンだったよびっくり

 

 

 

道頓堀で食べ歩きした後はドッグランへ車DASH!

 

道の駅フルーツフラワーパーク大沢キラキラ

 

 

 

ここも無料でありがたいおねがい

 

ここで遊んでいたらゆらゆらと地震がガーン

 

 

本当は17時からのイリュミネーションを見る予定だったけど、

 

お値段の割りには大した事なさそうな感じがしたので・・・

 

 

 

入り口で写真を撮ってバイバイバイバイ

 

 

 

移動しながらテレビを見ていたら

 

能登半島地震の様子が目

 

さっきの地震がこんなに大きな災害になっているとはガーン

 

すぐお友達にラインやメッセージで安否を確認スマホ

 

私のお友達や知人の安否は確認できたけど、

 

被害の大きさにビックリ・・・ショック

 

新年早々の出来事に戸惑いながらも、

 

夜景を見てから帰る事に車DASH!

 

 

 

 

毎年訪れているビーナス・ブリッヂキラキラ

 

夜に訪れるのは初めておねがい

 

やはり夜景はキレイだわラブ

 

 

 

宿に戻り、

 

ゴマちゃんがコインランドリーへお洗濯に行くと車

 

 

 

ゴマちゃんが帰って来るまで、

 

ずっとドアを見つめ待ってるパグズぐすん

 

こんなに慕われてたら可愛くてたまらないわよね爆  笑