こんにちは、ワクワクパラダイス♪の

ようこ先生です😊

2010年から横浜市長津田で活動しています♪


2010年秋から、子育てひろば・パオパオ🐘て『うたあそび♪』もやっていました♬


記念すべき、うたあそび100回目🌟

そしてパオパオの閉所にともない、これが最終回☆😢




…という訳で、2010〜18年まで70回くらい一緒に うたあそび♪をやっていた ちえ先生と1日限りの再結成をしました🌟




ご参加くださった皆さま、

パオパオスタッフの皆さま、

ありがとうございました😊



当日のプログラムは🎵

★はじまるよ♪

★はじめましての歌



★パオパオのうた🐘






ここからは、マジック🪄と歌のコラボでやりました🎶


●ちえ先生のマジックから🪄


指に布をかけて、魔法の呪文「パオパオ〜〜ン」を唱えると🌟あらっ、ピカチューに😆

★こっちからピカチューが出てきたよ〜♪



筒から、布が次々に出てきたり〜



牛乳パックからも布が出てきたっ😆

その布でお花やちょうちょを作って

★おはながわらった

★ちょうちょ🦋


私達の黄色い布はヒヨコちゃん🐥

★かわいいかくれんぼ🐥

ヒヨコ🐥ちゃんはどこに隠れたかな〜🧐

あっ、ちえ先生の袖口🤭


★風船🎈の歌 もやりました♪

アンパンマンやバイキンマンが出てきたね😊




●私、ようこ先生のマジックショータイム✂️

折り紙や画用紙を✂️でカットしていきます🎶

BGM(自分で歌いながら😅)は、マジックの定番⁈

『オリーブの首飾り』🤣



折り紙や画用紙をたたんで、カットすると〜、

あら不思議🌟

お花やちょうちょ🦋、そして最後はゾウさんに🐘

「今日はいい天気だから、散歩に行きたいゾウ〜」🤭


●おはなしタイムは、

『ぞうくんのさんぽ』ビックブック📚

最後、ぞうくん、かばくん、ワニくん、カメくんは、池の中に落っこちてしまい🫢

いい天気☀️だったので、水遊び😊




みんなも水遊び気分で、フワロン(布)をシートにのせて遊びました🤗




ラストは、

★おかあさんのうた



おかあさん達、あんまり頑張り過ぎないようにね😉


当日の様子、以上です🍀


ワクワクパラダイス♪🟰ワクパラ♪の活動はまだ続きます🌟🌟🌟



【ベビーワクパラ♪】ベビーちゃん向けプログラムは、こちら💕

下矢印

https://ameblo.jp/0103yoko/entry-12568483678.html


【親子ワクパラ♪】あんよ出来るようになったお子さんは、こちら💕

下矢印

https://ameblo.jp/0103yoko/entry-12396408137.html


【キッズワクパラ♪】2歳前からOK

プレ幼稚園については、こちら💕

無料体験やっています♪

下矢印

https://ameblo.jp/0103yoko/entry-12670461149.html


【小学生ワクパラ♪】学習クラス♪

(幼稚園生も来ています✏️)🤗

無料体験やっています♪

下矢印

https://ameblo.jp/0103yoko/entry-12732895666.html


ワクパラ♪Instagramは、こちら💕

下矢印

https://instagram.com/wakupara





ご連絡、お待ちしています🤗
浅井 ようこ
千葉大学教育学部卒
幼稚園一種、小学校一種免許保有