つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.


今日は、娘の所属するジュニアオーケストラの練習が久しぶりに再開されました。
コロナのため、長らく休止していました。


お昼頃、練習終わりの娘をピックアップし



そのまま圏央道〜東北道を1時間程ドライブしました車



途中、佐野SAでランチ休憩割り箸



佐野といえば!!







佐野ラーメンwith宇都宮餃子ラーメン



私の中でNo.1ラーメンは佐野ラーメンです。
おいしかった〜チュー




佐野SAを後にして、更に走る事30分車



目的地の足利市に到着。



佐野ラーメンwith宇都宮餃子からの〜




佐渡裕with反田恭平 ジャパンナショナルオーケストラ!
はい。言いたかっただけですごめんなさい(_ _;)


1月に、たまたま観ていた徹子の部屋で今日の公演を知りPC



足利…うっ…遠い!
と1秒悩みましたが


すぐにチケットをゲット。


残席わずかでした。





会場の足利市民会館、
老朽化によりもうすぐ閉館するそうです。


最初で最後の訪問。

大ホールはキャパ1000人以上で
駅から遠いにも関わらず、駐車場が狭く


しかも近隣の施設と共用。


周辺の道路は路駐の車だらけでした車車車


警備のおじさんに、図書館側の駐車場を教えてもらい
空いてるかわからないけどねー!byおじさん



1台分だけあった空きスペースに停める事ができてホッタラー



足利市といえば…



つい先日まで山火事が発生していて
連日ニュースになっていました。


心配しましたが、無事鎮火したようで
良かったです。



佐渡さんも開演前のトークで
「閉館する前に、足利市民会館なくなってしまうんじゃないかと思いました」

と。(笑)



コンサートはハイドンの交響曲「悲しみ」からスタート。

反田恭平さんプロデュースのオーケストラ。
若手の精鋭が集結した素晴らしいオケでした。


大好きな茨城出身オーボエ奏者、荒木奏美さんの姿もありました。


そして次は反田恭平さん登場!




3度目の反田さんです。

1回目



パガニーニの主題による狂詩曲。



題名のない音楽会でおなじみですね。


古典のハイドン時代にはない楽器も加わり
より華やかになったオケの音色に



時には身を委ねるように
時にはリードするように


心から音楽を楽しんでいる反田さん。




その後の休憩時間に娘←午前中にオケやってきた


「なんであんなに揃うんだろ…」滝汗


技術的には当たり前ですが
全員の音楽に対する思いが
同じ方向に向かっているんですよね。



そこはやはり、佐渡さんの力が大きいのかなと思います。



後半は、ラフマニノフピアノ協奏曲第3番。



ラフマニノフのコンチェルトを2曲たて続けに演奏する気力、体力!!



あまりにも美しい音楽の世界に感度したのと
どんどん終わりに近づいていく寂しさに




ピエン🥺🥺🥺



超えてパオンゾウ

言いたかっただけですごめんなさいm(_ _;)m



オケと佐渡さん、反田さん
そしてラフマニノフ。


相乗効果でこの世のものとは思えない
素晴らしい空間を過ごせて



足利まで遥々出かけた甲斐がありました。




終わってしまった…



残席わずかだったわりにいい席でした。




ちなみに、客席は前後左右1席ずつ空けて座り

全員マスク必須でしたので



お昼に食べた餃子は問題ナシ!!




…と思います。