つくば市研究学園のピアノ教室

    
音譜小高文子音楽教室音譜
   
ホームページはこちら
             



ご訪問いただき
ありがとうございます。


♪ピアノ教室講師♪


小高文子です


*:.。.。.:+♪✽:.。.。.:+•◦♪✽:.。.。



大好きな漫画「ピアノの森」


一昨年くらいにアニメ化もされていました。



そのアニメで、実際に吹き替え演奏しているピアニスト達が出演する



ピアノの森コンサート


念願かなって行ってきました!



東京オペラシティ


会場の入り口には
原作者、一色まことさんからのお花が。




これはHP の画像。


パイプオルガンに森をイメージした照明が当たり

素敵な演出でした。


ステージ上の大きなスクリーンに
ピアニストの手元や表情が映されます。



普通、ダンパーの動きまでは
客席からは見えないので


映像でハッキリ見ることができたのは
良かったです。



阿字野壮介役の反田恭平さんは、
さらに音色に磨きがかかっていて


ショパンのピアノコンチェルト1番
第二楽章


素敵すぎでした笑い泣き



中国のピアニスト牛牛さんは

背が高くてパン・ウェイのイメージにぴったり。


確かなテクニック
力強いタッチで

感動の演奏でした。



今回は東京フィルとの共演だったので
アンコールは予想通り

ショパンのエチュード10-1を
作曲家の富貴晴美さんがオーケストラとの
アンサンブルにアレンジした

アニメのオープニング曲です。



個人的には
ラフマニノフの二台ピアノのための組曲が
聴きたかったな~チュー
最終回のラストシーンがこの曲なのです。





帰宅するとやっぱりピアノが弾きたくなって


ショパン10-1の出だしを弾くも



息子に
「ママはゆっくりバージョンなら弾けるんだよね~」

と言われる始末。



はい。

超ウルトラゆっくりバージョンですタラー



今年は少しずつでも
基礎練習をやり直したいです。