出版依頼を頂きました!

まだ打ち合わせ前なので
どんな感じになるのかは
わからないけれど、、

『仮・何歳からでも遅くない!
子どもの心を救う傾聴術』

という仮題をつけて
出版企画が通ったらしい!!

\(^o^)/

ワクワクするなー。


■長野の新聞に載った時
■抱っこしてくだしゃーい(号泣)が13万シェア頂いた時、
それを絵本にした時
■季刊誌に何度か掲載され
■朝日新聞にインタビュー記事が載り
■地域のもしもし新聞
■秀和システムさんからお声がけ頂き
「子ども・パートナーの心をひらく聴く力」が出版され
■株)エフコネクトのインタビュー記事に載ったり
■ニッポン放送のラジオに!
■調布FMに!
■2年間月間誌にコラム
■1年間社報にコラム
■新聞にインタビュー記事
■小学校で講演
■不登校新聞にインタビュー記事が載り
■編集者さんより出版依頼を頂いてる現状


今までの全て自分から売り込ん
だことはなくて、、。

私を見つけてくださったり
私を紹介くださって本当に
ありがとうございます。
 

いつも、、
「今回だけじゃん、次には
続かないね」と
嫌味も言われて来たけれど
 

私は、有名になりたくて
取材をうけたり書いたり
してるわけじゃないからさ。

私はね
【傾聴を広げる】目的の
為にって思ってる、

必要な人に、必要な場面で
必要なタイミングで届けたい!

色んな垣根も関係なく
精一杯で真摯にコツコツと
1個づつ手を抜かず
重ねていきたい。

花火を見る度に思うんだ
私は、大きな花火はあげられな
いけれど、、。
※小心者だし

でもね、飽きること無く
一本一本線香花火は
絶やす事なく火をつけ続
けられる
、、、それ私っぽい。

しかもね
みんなで火をつけ合えてる
ひとりじゃないから
出来ることだって知っています。

私が仲間にできる事のお返しの
1つでもあります。

「傾聴は、辰由加さんから
伝えて貰った愛です。」って

胸を張ってみんなが
言えるように!!!!

#早く行きたければひとりで行け遠くに行きたければみんなで行け
#私が傾聴を裏切らないように生きる
#私は私に都合の悪い私をそもそも作らない
#信じることからはじめよう





10月に傾聴講座・2日間スペシャルやります。

11・12月
傾聴カウンセラー養成講座
中級、上級やります。

■詳しくはホームページを
ご覧ください。