「Cocoにおいで」cafe

 

いよいよ!!2019年1120日(水)

新事務所にて開催します。

 

 

開催場所

NPO法人Smileup事務所

調布市小島町1-18-9 コスモマンション103

 

時間

1部:10:00~12:00(予約制)・・グループワークをしながらワールドカフェ形式 限定6名

2部:13:00~15:00(要連絡)・・この時間内で入り自由(飲み物無料)

 

金額

無料

 

 

事務所であるという事、傾聴の持っている力の性質上

申し訳ありませんがお子さんは、入室できません。

・・・ただお母さん、そんな時間大切にしませんか?

たまには預けてゆっくりホッとした自分だけの時間も

あなたの笑顔に結びつくと私たちは考えます。 

  

 

 

 

 

クローバーお申込み方法

NPO法人Smileup・お申し込み

← ここをクリック

①1部or2部 ②お名前 ③電話番号 ④住所(簡単で結構です)

 

***********************************

 

私たちの考える「子どもの笑顔」

それは、お子さんに直接できる支援に合わせて

いつもお子さんを抱きしめている・・

親御さん、保護者の方の笑顔がまず大切だと考えています

 

実際私も子どもを3人シングルマザーで育てた経験の中で

一番欲しかったのは、

 

私の育て方は間違ってない?

これでいい子に育ってくれるの?

 

そんな責任に押しつぶされそうな感情を

吐き出す場所でした。

正解や解決策の押し付けでなく

不安になる思いを共感してもらえる場所。

 

 

「Cocoにおいで」cafeは、そこを目指しています。

 

 

 

今は、子育ての情報も多様化してて

正解がないだけに選択にだって責任を感じている

そんなお母さん・お父さん・おばあちゃん

 

ただ自分の決定を話にいらっしゃいませんか?

 

私たちは、決して否定をしたりしません

情報やリソースは渡せますが

私の成功体験を押し付けたりもしません

 

 

子どもが育つ為に一番大事なものは、あなたです

色んな事柄よりもまず

あなたが笑顔になり

お子さんを信じて、自分を信じて愛している事

 

 

そのためのお手伝いを

私たちにさせて頂けたらと思います

ジャッジやアドバイスのない守秘義務のある

安心で安全な場で・・・ゆっくりお茶でもいかがですか?

 

 

 

「Cocoにおいで」cafe 担当者紹介

辰由加・代表理事

傾聴カウンセラー

キャリアコンサルタント技能士

産業カウンセラー

地域子育て支援員

利用者支援事業(基本型)修了済

 

榎本圭子

傾聴カウンセラー

産業カウンセラー

地域子育て支援員

※親子の集まる支援センターで働いています。

                                        

 

 

お待ちしています。