神様がくださった。

私の強みは「信じる力」なんだと最近思う。

 

 

小さい頃は、よくからかわれたりいじられたり。。

若い頃は、真面目過ぎるとよく言われ。

結婚したら、考えが固いと諭されたけど。

 

 

傾聴に出会って、それがかけがいのない
「自己愛」「他者愛」だと感じて、
 

握った光を持ち続けられたのだから、
それは、強みでいいんだと 私が決めました。

 

 


その後、わかった事
 

なんだ、みんなの中にも強い信じる、信じたいが
山ほど存在する。

 

 

のに!

 


信じきれずにさ

疑うから始まる裏切りや嘘のルーチンから

外れる事ができないだけなんじゃないかなぁ。

 

 

妄想で疑った瞬間
疑われる

 

 

嫌った瞬間
嫌われる

 


予測したり備えた不安が強みを
弱味に変えたりするよ。

 

 


弱いなぁ
怖がりだなぁ
いつも不安だなぁ

 

 

そう思ってた自分がね 
私は、私のままでいよう!そう言い切れる今


信じきったら・・本当に信じてたら

私の(主観)世界には、裏切りも嘘もなくなった。

 

私がそれを認めなければ
いいだけでした。

 


あなたの奥をずっとずっと一生
私ね、信じてるんだ。

そう 信じて生きたいんだ~。

 

 

そう思っててもね


ナマモノだからさー。
感情は、わんさかあがってくる。

 

そっか、そう感じたんだ私


嫌だったのかー
寂しいかー

いっぱいポコポコ湧いてもね、

私がそれを無視しないでいたら、それでいい。

 


「私が感じた事、あなたが感じさせようと
したとは限らない。」

 


強みだからさ(笑)
信じてる。

 


あー。
悲しいけど信じてる。
嫌だけど信じてるんだ。
許してないど信じてる、、。

 


それを伝えても伝えなくてもいい世界


弱みと強みは裏表にあって、
どっちから自分を見るのかも
私が決めているんだ

 

 

 

、、主体的に生きる。

 

 

 

 

 

みんなの奥の奥
そこには必ず「愛」があって

ゆえに傷ついたり 不安になったり 

恐れや 怒りが発生する。

どうして。。。感情が揺れたのか

よく考えるとさ。

私の愛が見えてくる。