何か人にお伝えする時に
過去からの統計や可視化できる
信憑性のある事をきちんと
お伝えする事は必須です。
 
そして、それを
誰に伝えて貰うかも
とても大事。

 
だから自分も
私が信じて貰える人で
居ることを目指さないとね。

 

出来る事と言えば、、
 
私が私に嘘をつかない事
自分を誤魔化さない事
自分の為にしてる事を
人の為とかって言わない事
私が私を好きでいる事
主体的でいる事

そしたら少しは
そこに自信が持てるかな?
 
自分を信じる事。

色々は、
人からやみくもに
頂くものではなく
自分が感じて
自分で選んで
自分が自分にあげるんだね。

信じて貰えなければ
実は、なにも始まらない。
 

私もね、時々
自分を信じられなく
なるような感情が
湧いてきて
、、、嫌になるよ。
 

だけどね。
そういう信じられなくなる自分も
信じようって思えた。
 

全部私の中にある。