私のお誕生日は1963年12月31日夜21時半頃

 

 

ゆく年 くる年

 

 

そう、、大晦日キラキラ

 

 

最近は随分 コンプレックスもなくなったけど

昔はお誕生日を聞かれて 

 

「12月31日なんですよ。」って言うと

 

8割がた

 

「クソ忙しい時にまた。。」と 残念そうに言われるのが

とても嫌だった。

 

 

私が望んでその日にしたわけでもなく

そこは、製造責任者だろうに、、、

 

なんか 忙しい時に生まれて すみません!!って

言いたくなる、、、悲しい私の誕生日

 

※両親にしたら とても助かったと後で言ってくれたけど

年末調整で扶養家族にできたとか?

年末年始のお休みで 父が兄を見ていられたとか?

 

 

それでも 未だに お誕生日当日に お誕生会を

した事は ほぼありません。

 

・・・・53回もあったので忘れたけど

1回位は 旅行先とかであったかもなぁ。。

 

 

・暗証番号にも 使いづらい 1231

※お誕生日を暗証番号にしたらダメだよ!!

・昔はケーキも25日で完売だった 1231

 

・お友達も家族で帰省していない 1231

 

・誕生日の夕飯は お節の味見な 1231

 

・紅白が始まると お節の用意をしながら、、

「あら ゆかちゃんおめでとう」的な 1231

 

・そして 年越しそばを食べて 私の新しい歳ははじまる。

 

 

なんかさ 年がわからなくなるのよ。。

 

あはは

 

何年か前に 私53歳をやったと思ったのに

なんか 今年の暮れに 55歳になるつもりでいるし

 

 

今 3 なの 4なの? 

今年 4になるの? で 来年5になるの?

ええ~い!! ややっこしいわ!!!!

 

 

とても冷静に

 

2017-1963=54

 

って出ると 

 

今が54歳って思いたくなる 現在53歳が判明した

 

辰由加です。

 

 

ふ~ん 今度54歳なのか 

とっくに あちこちに 54歳って言い回ったけどなぁ。

 

あはは

 

( ´艸`) まいっか!!

 

 

 

そうそう お誕生日の話よ!!

 

それでさ こう言うのもなんだけど

コンプレックスな位 やっぱ気にしてるわけです 

 

大晦日のお誕生日。

 

 

父がクリスマス生まれですから

クリスマス会に クリスマスプレゼントと なんか一緒にされ

お正月には お年玉を頂きながら

 

「なんか由加にばっかりお金がかかる」とか いじられ

 

・・・・わたしさ

自分のお誕生日に ケーキを用意されて

ふぅ~~~って した事ないんだよね。

 

 

 

だから 子どもには なんだか ケーキやロウソクに

こだわる自分がいるのも知ってる。

 

 

でさ、、、私、、変な事言うよ

 

今思うとね

歴代、、、付き合った人との 別れのきっかけが

全部、、、お誕生日だったりする。

 

あ~ 喧嘩したわけでもないんだけどさ

私の中の きっかけです。

 

 

そんな、、、どっかの可愛いギャルじゃあるまいし

一度や二度のお誕生日を 大切に扱ってくれなくても

ぜんぜん 何ともないんだけど

 

 

別の事で なんとなく 「この人には 私じゃないのかなぁ・・」と

思い始めた頃に お誕生日を 邪険にされて

 

なんか すーーーーーーっと冷めるというか

なにかのバロメーターになっているんだと思う。

 

 

貴様もかっ!そうなのか!!

さらに倍!みたいになって

 

 

、、、ガッカリするのかもねぇ。

 

 

 

最近も大晦日は 子どももめっさ忙しく

年越しライブだとか

初日の出を 見に行ったり いないよね!!

 

 

私は 紅白歌合戦を横目に お節を用意して

除夜の鐘をきいて 両親に電話して

年越しそばを食べて寝る・・・感じです。

 

 

54歳になる 今年の暮れ

53歳だった 私を振り返り 

来年はどんな彩りの一年にしよう!

そんな事を想いながら お正月を迎えます。

 

 

えっと まぁ、あなたは、そんなミスは犯さないと思いますが

頼むから 私のお誕生日 忘れないでおくれよ~♪

ちょっと先にお伝えしておきますw

 

あはは

 

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー