ID:mr8erp

なにぃ!!!!

 

てっきり 1月15日が成人式だって

思ってたよ!!

 

 

来年は 1月9日なのか!!

国の決まりを なんだか 数人のビジネス脳の偉い人が

決めたんじゃないの?って

 

意味がわからない ナノです! こんにちわ!

 

 

北海道から 2年ぶりに 次男が嫁を連れて

帰省するのが 1月8日・・・

 

 

まぁ、、飛行機がお正月は 高いし 混むし

気持ちは もの凄くわかるけど

 

 

暮れと 年明けどっちがいい?って聞くからさ

そりゃ お正月にみんなでご馳走を!って 思ったから

年明けの方が。。って言ったと思ったけど

 

 

1月8日から 11日までの帰省って!!

 

もう 仕事始まってますけど!!!!

 

かぁーさんが いつまでも土日㊡だと

思うなよ!!

 

 

慌てて、、土日の予定をあけて

10日 11日の有給も申請しました!!

 

へぇ。。。4日連続の休みなんて

何年振りだろ。。。

 

私だって やりゃーできるんだ やりゃー!

 

 

 

その 1/9(月)成人式

 

娘の発案で 急遽 家族写真を撮る事になりました。

長男は 慌てて スーツを新調し

私は 慌ててダイエット(すでに失敗しつつある)

娘は 兄嫁から着物を借りて

 

次男には 「 写真撮るからね 」って

・・・じーさん ばぁーさんも 一緒にね!

 

 

 

なんかさ、、、

何年振りでの 家族写真だろ。

急に凄く緊張してきてね。

 

 

私と 子供3人では 

はじめての写真になるね

 

スーツ男子と 着物の娘と私

考えただけで 泣きそうです。

 

_____________________________

 

私が離婚時に 自分にした約束

「 何があっても子ども等3人 無事に成人させる!」

・・・果たせそうです(泣)

 

 

 

みんな 大きくなったね。

 

離婚8か月前の家族写真

 

       

次男7歳  長女3歳  長男10歳                        2015年1月(2年前)

 

 

 

思い出したら死にたくなるくらい

色々あったけど。。

 

今、、楽しいを選べるようになったのは・・・・

色んな経験があったこそだと思うんだ。

 

 

 

生きていて無駄な事は 一個もない!(by ナノ)

 

今を生きよう!

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ