2024/04/令6 | 古希に なっちゃいました

古希に なっちゃいました

シルバーパス
手にいれた
さっそく
バスに乗ったぞ

前期高齢者証
手にいれた
さっそく
使ったぞ

補聴器支給してもらった さっそく使ったぞ

あとなんかないか

飯田橋までバスで往復した 

私にとっては冒険 

遠くに最近行く事ないから
補聴器支給受けてきた

 区の指定がそこなのよ 

あの地図でよくたどり着いたわ 

大小道路沢山あるし 

この道はどれだ状態 

バーロなにが5分だ
地下から最寄の出口に出た
これが1番分かりやすいはず
区役所書類もらいに
聴力検査 耳鼻科探しつつ

遠いこの辺りない
書類提出 決定書がきて

やっと現物受け取り 計4回
かかる費用
二千円 プラス聴力検査代 八百円
まだ動けるからいいけどさ
婆バ~に4回は大変
本当に作らせる気あるのか
2800円で補聴器手にはいると

思えばね

 しかし スッカリ聴こえる訳ではない
やっぱり聞き返す 

調べたら 補聴器代3万~4万円

ぐらいの製品 ぴんきりの きりね
集音器より少し良さげぐらいかな

文句言ってはいけません
ありがたいことです
愛媛の八幡浜に住んでる

義母に電話したら
ワタシガジヤナクネ 地震の揺れで足が

折れるかと思ったって 

あそこいら原発があるしね
何事もなく 感謝です4/18

4/6 は1人娘の誕生日だよ
おめでとうって メールしたら
どうもって 返ってきた
関係性がわかるよね

娘 名前が J様の現奥様と 

同じなの
名付けを義母にお願いした
だから私が 

J様ファンと知ってる人には
いちいち言い訳しないといけない
義母がつけてくれたの って
偶然なのよね 本当に 4/7