大阪のメインストリートの御堂筋。

淀屋橋からイチョウ並木の分離帯が現れる。

 

中之島公園に入った。

中央公会堂の前を通過。

 

ばら園のところで座り込んで休憩した。

前日にクリニックへ行く前に買った、「トッポ」が手つかずでバッグに残っていたので、ペットボトルのコーヒーを買って、これを昼食とした。

 

ウォーキングの団体さんがぞろぞろと歩いて通り過ぎていく。

 

食べ終わる直前に雨がパラついてきたので、急いで食べて歩きだした。

ほんとにちょっとだけ降ってすぐに止んで、晴れてきた。

天気予報では昼に雨マークが付いていた。天気予報、大したもんだ。

 

少し進むと、ウォーキングのスタートとゴール地点と思われる場所があった。

「サントリーロコモアノルディック・ウォーキング」というのが開催されていた。

 この日は気温が高くて、上着を脱いでカバンに入れた。


中之島公園から南天満公園を経て、桜ノ宮公園の一番南の端にやってきた。


クリニックに行く際に京阪の流し撮りを行うところだ。

昨日クリニックに行く日だったけれど、カメラは持って行ってなかった。

 

流し撮りも久しぶりだったが、バッチリ決まってくれた。

ちょっと傾いているけれど。