関西テレビ出演:幸せの異性間性格分析 | 夫婦恋愛再燃で浮気も離婚もぶっ飛ばし、幸せになる

夫婦恋愛再燃で浮気も離婚もぶっ飛ばし、幸せになる

相談件数4691件(2022年)の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決した専門家。性格分析で伴侶に戦略的に追わせ夫婦再生.浮気/離婚阻止。東京銀座/千葉の夫婦円満専門家。帰宅恐怖症/浮気を解決,DV夫を10日で妻を労う夫にする。テレビ出演12回、新聞/雑誌96記事。

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読む「愛され妻になる秘訣」

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

実は、関西にだけ放送する関西テレビ

「LIVEコネクト!」に9月30日・10月21日の

両日、クリップ出演しました。

 

9月30日視聴者に伝えたことは、

「こうすれば夫婦関係よくなるんだ!」

「こういうを心がけるべきなんだ!」という

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみby良好な夫婦関係を継続するための  具体的なコミュニケーション

良好な夫婦関係を継続するための

具体的なコミュニケーションでした。

 

 

10月21日は、異性間性格分析でした。

その時、ディレクターの指摘で分かったコト。

それは、ジェンダーバイアス!

 

1】男女偏見の根深さ

バイアスは、私が取り組んでいる課題です。

 

ジェンダーバイアスとは、「男は〇〇であるべき」

「女は〇〇するべき」といった男女偏見です。

世間や親が与える「役割」とも言えます。

 

 

私がコンサルするときに

一番活用できるのが、ジェンダーバイアス。

 

データとして冷静に捉えるものが、

ジェンダーバイアスです。

それは、男心、女心とも言い換えられます。

 

 

ディレクターの指摘は、

異性間性格分析の性格の型の名前のすべてが、「男性名であるコト」でした。

 

それは「ジャイアン・ピーターパン・

データマン・マスオさん」の4つ。

たしかに男性の名前でした。

 

ショックでした。

 

ジェンダーバイアスが、これほど世の中に影響を与えているとは…思っていませんでした。

 

2】事実に添って対応する

どのくらい影響を与えているかというと、

 

ピーターパン型を「赤毛のアン」と表すことができますが、「赤毛のアン」と表したら、

まじめ・努力家という言葉をまとわりつきます。

 

赤毛のアンには、空想好きと共に、勝気・

まじめ・努力家のイメージがあります。

 

それは「女の子はまじめであるべき」と

育てられたからかもしれませんよね。

 

 

ピーターパンと表記すると、赤毛のアンよりも

大きなスケールの地に足がつかない、感性豊かな

魅力的な自由人をイメージしますよね。

 

あの坂本龍馬もピーターパン型です。

 

 

もし、ジャイアンが女性だったら……

「女の子があんなことをするなんて」と

受けいれられないかも、

 

極端な性格は、男性ならありだが、

女性は…嫌悪を覚えるかもしれません。

 

 

データマンの「マン」自体が男という意味。

「データウーマン」にするとゴロが悪い!

 

これらはジェンダーバイアスが原因です。

 

 

・「女の子は、親の言うことを聞いて素直に」

このように言われて育ったからか、

・女性は周りに配慮するので、そうなったのか、

・型破りな女性を排除する世の中だからか、

 

原因を特定するのに時間がかかります。

理由を探すよりも事実を受け入れるのが先決。

 

なぜなら、あなたが幸せになるために

事実に対応すること大事だからです。

 

3】パートナー別「こうすればうまく伝わる」

◇ 関西テレビのフリップの内容

  4つの性格タイプ別答え

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみby関西テレビ出演の異性間性格分析

・「指導」タイプ

 ぐいぐい引っ張り負けず嫌いで頼りになる

対応:意外に傷つきやすいので

   相手の言い分も聞いてあげるとGOOD!

 

・「感覚」タイプ

 情熱的だが「どうにかなる」と楽観視しがち

対応:理論的にズバッと伝えると

   しゅんとするがりかいしてくれる

 

・「協調」タイプ

争いを好まず相手に尽くすが優柔不断な面も

対応:自分の意見をいわないので

  優しく「どう思う?」と聞いてあげる

 

・「冷静」タイプ

 データを大切にし、コツコツ物事を進める

対応:自分が納得したいので

  結論を急がさずトコトン話しあう

 

訂正された関西テレビのクリップより

以上

 

 

伴侶に合わせつつ、自分の意見を伝える能力

身につけると、末長く仲良く暮らせます。

 

婚活の方は、

育った環境や人生の目的が似ている人と

結婚すると、話が合い末長く仲良く暮らせる可能性が高いです。

 

 

幸せになるための異性間性格分析より。

拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

 

*--*

 

追記:あなたのお悩み

「〇〇の場合、どう言ったら伝わる?」を

募集いたします。

 

そのお悩みに筆者が答えます。

くわしくはあなたの「お悩み」に答えます

上記をお読みください。

 

拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ


夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。

 

 

 

◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら

 

◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接、お話を聞きます。

   

プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウを365日間、

男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩のしかたなどの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区