ブログを読んでいただきありがとうございます。

今日も本を紹介させていただきます。

 

題名:うまくいっている人の考え方

著者:ジェリー・ミンチントン

翻訳者:矢場 隆

発売日:2013年4月25日

 

 

限定カバーっていうところに惹かれて、気付いたら手に取ってました(笑)

そして読んでみると買って正解だったと思う本でした。

今の自分にぴったりというか、人生もっと単純に考えて良いんだなと実感できました。

 

他人ばかりでは無く、まず自分にスポットライトを当てる。

自分を大切にする。いわば自尊心という言葉。

それについて考える事が出来ました。

 

私が印象に残っている言葉をご紹介します。

 

「他人から期待されている人生では無く、

 自分が望む人生を歩む事が大切」

 

この言葉こそ、自尊心の塊みたいな言葉ですよね。

人は知らず知らずのうちに他人の期待の犠牲になっている。

より無駄な時間を沢山消費してしまっている。

 

だから、もっと自分の為に時間を消費する。

なのでこれからは30分間必ず自分の為に、自分の人生の為に

考える時間を作っていきたいと思いました。

未来ばかりでは無く、過去ばかりでは無く、

現在について考える人になりたいと思います。

 

この本はどのページから読んでも、全ページ自分の人生に

幸福をもたらしてくれる本だと思います。

たった1ページだけでも変わると思います。

是非、気になった方は読んでみてください。