ブログを読んで頂きありがとうございます。

今日えんとつ町のプペルを見てきました。

感動の映画でした。自然と涙が出てきました(笑)

大人でも感動する映画です。是非見てみて下さい。

本日も本の紹介をさせていただきます。

 

題名:僕の人生には事件が起きない

著者:岩井 勇気

発行者:佐藤 隆信

発行日:2019年9月25日

 

 

 

 

芸人であるハライチの岩井さんが書かれた本になります。

やはりハライチといえば澤部というイメージがありました(笑)

岩井さんってどんな人だろうってところからのスタートでした。

 

読んでみると、何回もクスッて笑ってしまうエピソードばかりでした。

事件が起きないなりに角度を変える事で人生を楽しんでおられました。

角度を変えて楽しむ。私もしていきたいと思います。

 

1つ心に残った言葉をご紹介します。

 

「飽きる事で前進している」

 

これだけでは意味がわからないと思いますが、

1つのことを飽きずにずっとできれば幸せなことだと思います。

ですが、そうなると新しいものは生み出されず、人は進化をやめてします。

飽きが来ることで新しい事にハマる。また飽きる。またハマる。

これの繰り返しで人は進化していくのだと思います。

これからは色々な事に挑戦して飽きるまで続けてみたいと思います。

 

そして、相方の澤部さんの事をしっかり理解しておられる。

さすが相方(笑)って感じでした。

澤部さんの見る角度が変わりました。

 

是非読んでみて下さい。