ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

明日からまた仕事が始まります。

一緒に頑張っていきましょう!

 

今日は本の紹介をさせて頂きます。

 

題名:俺か、俺以外か。

著者:ローランド

発行者:川金 正法

 

 

ホストであり、今は実業家としてご活躍中のローランドさんの本になります。

最近、自伝本をたくさん読んでいます。

他の人から、いろいろ吸収出来る本だと思っており、

人の価値観を知る事で、自分の価値観が広がる気がして(笑)

 

この本の内容については、1番感じたのが、自分の事が本当に好き。

自信に満ち溢れているという感じでした。

いい意味で本物の自意識過剰だと。

ここで1番心に残った言葉紹介します。

 

「自信を持てとは言わない。自身のあるフリをしてみな!」

 

自信がない人に自身を持て。と言ってもすぐには絶対無理だと思います。

例外を除いては(笑)

自分も自身を持つことはあまり出来ない方です。

ですが言葉、もう完全に開き直ってますよね(笑)

自信が無いことを認めて、自信あるフリをするだけで、

なぜか自分に自信があるように思えますよね。

俺は出来ると思うだけで、前向きに過ごせます。

それだけフリをするだけで自分を騙せるのです。

そしたら、本当に自信がつくものです。

 

本当にいい言葉。まさに名言。

このような言葉が沢山書いてある本になります(笑)

是非、気になった方は読んで見て下さい。

 

かっき〜  #18