ブログを読んで頂き、ありがとうございます

今日から7月です。

暑い日が続きますが、体調には気をつけて頑張りましょう。

 

今日も本の紹介をさせて頂きます。

 

題名:30代を無駄に生きるな

著者:永松 茂久

発行者:櫻井 秀勲

 

 

自分は20歳でまだまだ子供ですが、

今のうちから30歳のことを少しでも理解すれば

今の20代をより良い年に出来ると思い、この本を取りました。

(ちなみに違う本にも、このような内容がありました)

 

30代はたくさんの決断をする時だと思います。

家を買う、結婚する、転職する、などなど。。。

その中でも仕事は、より責任が大きくなる仕事が増えてくると思います。

だからこそ、無駄に生きてはならない。

と、言われているような本でした(笑)

 

その中でも、一番心に残った言葉を紹介します。

 

「圧倒的な量が圧倒的な質を生み出す」

 

最近では、量より質と言われています。

私も学生の時は、量より質だからと勉強時間を減らしていました(笑)

 

ですが、圧倒的な量をこなすことで、圧倒的な質を生むことが出来る。

特に、人前で話すこと。

圧倒的な場数を踏むことで、緊張がなくなり、言葉がスラスラ出てくる。

 

私も人前で話す事が苦手です、逃げてきました。

ですが、直していきたいと思っています。

これから、圧倒的な場数は踏んで行きたいと思います。

 

30代の皆様、無駄に生きないでください。

20代の皆様、上には上がいます。これからももっとレベルアップしましょう。

 

上からで申し訳ありません。

ですが、伝えたかったので言わせて頂きました。

一緒に頑張っていきましょう!

 

かっき〜 #15