本日もブログも見て頂き、ありがとうございます。

また1週間が始まりましたね。頑張りましょう。

 

今日も本の紹介をさせて頂きます。

 

 

 

題名:「一瞬で決断できる」 シンプル思考

著者:遠藤 保仁

発行者:川金 正法

 

現役サッカー選手である遠藤 保仁選手の本になります。

元日本代表、現G大阪に所属されています。

 

私もサッカーをしている身ですので、もちろん遠藤選手のことを知っています。

内容的には、サッカー関係の内容も多いですが、

そこから仕事に私生活に生かせる内容が多い本でした。

 

遠藤選手はルーティンや目標というものを作らないと言います。

ルーティンを作れば、それが崩れた時モチベーションが落ちては意味がありません。

目標ではなく、目の前の課題に対して全力で取り組む。

 

少し考え方が独特な遠藤選手。

題名の通り、シンプルな考え方だなと思いました。

サッカーだけではなく、仕事面でも成長できる内容となっております。

読んで見て下さい。

 

かっき〜  #13