ブログを見て頂き、ありがとうございます。

最近仕事が終わり、家に帰ったらいつも爆睡です(笑)

ブログ中々更新できなくてすいませんでした。

 

今日は本の紹介をさせて頂きます。

 

題名:革命のファンファーレ

著者:西野 亮廣

発行者:見城 徹

 

芸人であり、絵本、本など手掛ける西野さんの本です。

題名の通り、お金と広告について、約8割ぐらいの本でした。

マーケティングの勉強しているのでは無いかと思うぐらいでした(笑)

 

絵本「えんとつ町のプペル」をどう売ったのか、どうやって作品にしたのか

とても勉強になりました。

あえてネットで無料公開して、一見売れなくなるのでは無いかと思ってしまいます。

ですが、より多く購入者が増えました。

何故でしょうか?ありえないじゃ無いかと思ってしまいます。

読んで頂ければ答えがすぐ分かります!

 

「お金より信頼を稼げ」

 

西野さんが言われている言葉です。

この言葉は皆さんに共通する言葉だと思います。

何が売れているのではなく、誰が売っているか。

そこに本当の価値があると思います。

信頼があれば、この人なら大丈夫だと。

 

皆さんも読んで見て下さい。

これは読むべき本です。

西野さんの思いである、みんなに知ってもらいたい

という思いを、代わりに発信させて頂きます。

 

西野さんが見てくれたら良いな(笑)

 

なんて、密かに思っています(笑)

 

かっき〜  #11