いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

かっき〜です!

昨日の宣言通り、6:00に起床できました。

朝何をすれば良いのか、考えているのですが、

読書?ブログ?他?

とりあえず、試してみようと思い、朝からブログを書いております(笑)

 

今日は本のご紹介をさせて頂きます。

 

題名:まず、手をあげなさい!

著者:朝倉 千恵子

発行者:杉本 惇

2007年と古い本ですが、とても仕事に対する意欲が変わる本だと思います。

当たり前の習慣を作って行こうと思える本でした。

 

ここで質問です。

「あなたにはライバルがいますか?」

 

ライバルはお互い高め合っていける関係であると思います。

同期で入った人、年が近い人など探せば

あの人には負けたくないという考えになる人がライバルです。

 

ですが、この本を通して、本当のライバルについて知る事が出来ました。

 

それは、、昨日の自分です。

 

昨日の自分と同じことをしていても何も成長していません。

昨日の自分より、何か1つでもできる事が増えれば

ライバルに勝てたと思えるはずです。

これから昨日の自分に勝てるように努力して行こうと思います。

皆様は自分をライバルにして、一緒に頑張りましょう!!

 

かっき〜 

#10