ブログを読んで頂き、ありがとうございます。かっき〜です。

休日も終わりに近づいてきました。

皆様、どうお過ごしでしょうか?

 

今日は、最近読んだ本を紹介したと思います。

 

題名:後悔しない生き方

著者:堀江 貴文

発行者:石塚 明夫

 

企業家、ホリエモンこと堀江 貴文さんの本です。

堀江さんの本は何冊も読ましていただいております。

尊敬できる部分、言い方は悪いですが尊敬できない部分、

いろいろ感じとることができる本でした。

堀江 貴文という生き方を本を通して学ぶことができました。

 

一番心に残っている言葉をご紹介致します。

 

「挑戦と成功の間をつなぐのは努力」

 

びっくりしました。堀江さんの口から「努力」という

言葉が出てきたことに。

偏見でしか無いですが、言わなそうですよね(笑)

 

ですが、少し読み進めると天才ではなく

努力の塊みたいな人だと感じる事が出来ました。

人よりも何十倍も多くサイクルを回している凡人であると。

 

私もこれから挑戦を沢山して、失敗を重ねて

いつか成功を収めるまで努力していきたいと思いました。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

かっき〜 #7