いつもブログを読んで頂きありがとうございます! かっき〜です。

 

休みも終わり、今日から仕事。

皆さんも一緒に頑張りましょう!

仕事を憂鬱だと思わず、成長できる場として活用していきましょう。

そうすれば、1日なんてすぐ終わります(笑)

本当に1日早い。もう少し時間があれば、、、、(笑)

 

今日は少し前に読んだ本について書きたいと思います。

 

題名:死ぬこと以外かすり傷

著者:箕輪 厚介

発行者:鉄尾 周一

発売日:2018年8月28日

 

幻冬舎編集者であり、News Picks Bookの編集長である箕輪 厚介さんの本です。

 

「死ぬこと以外かすり傷」という題名に目を疑い、購入。

箕輪さんの事は、この本をとるまでご存知ありませんでした。

読んでみると、題名にピッタリの方でした(笑)

 

題名について、少し考えてみましょう。

この言葉には賛否両論の意見があると思います。

私の見解では、失敗をした所で命を落とすわけではない。

ならば、成功するまで行動、行動、行動!考えるより動け。

これが私の意見です。ですが、それと一方で、、、

本当に死ぬ事以外、かすり傷なのか?とも思う部分はあります。

病気にかかった人、生きるのが辛い人なども同じかすり傷でしょうか?

2つの意見が自分の中では生まれました。

考え方だけで真逆の意見が生まれる。読書は面白いと思ってしまいます(笑)

 

本の内容については今回は書きません。

是非、読んでみて感想を聞かせて下さい!

 

私も慎重な部分が多いと思います。考えるだけで行動してないことが多いです。

この本を通して、行動についてより勉強することができました。

これからも成長していきます。

                                                 かっき〜 #3