こんにちは~

沖縄はもうすっかり夏です。

 

先週までの毎日の土砂降りはどこへやら、とにかく暑い!!

青い海!青い空!!

でも外は殺人級の暑さでございます。

 

さてさて、一応このブログ、中国ドラマにハマった時に確か、ジャンルをドラマに移動したのですが、

あまりドラマについて書いていません。。

(そもそもブログ自体をあまり書いてない)

 

私は若いころは生粋のテレビっ子で、一日中テレビを見ていられる人でした。

 

 

一人暮らしの時は、

あさの情報番組→謎のショップチャンネル→昼ドラ(30分×2本)→お昼の情報番組→昼間のドラマ再放送→夕方のニュース→バラエティ→夜のドラマ→深夜帯の面白い番組→深夜の音楽番組)とコンプリートしていました。

 

 

恐ろしい時間の浪費です。

でも、それほどテレビが好きだったんです。

 

子供のころ、祖父母と同居で、一ミリもチャンネル権がなく、水戸黄門を楽しみに生きていた子供でしたので(推しは格さんととびざる、憧れの女性はお銀)、反動でしょうね。

 

 

時代は変わり、今はアマプラなどのサブスクがスタンダードとなり、TVerを使えば、録画しそびれた番組もあとから見られるようになりました。

毎週ドラマの放送を心待ちにして過ごすことはあまりなくなりました。

 

 

それはそれで、楽しいのですが、アマプラなどで最終話まで配信されている場合、ドラマを最終話まで見終わるまで寝られないという恐ろしい事態を招いております。

 

そんな私が、最近実は結構好きだなと思っている女優さんが、高畑充希さん。

過去に、この映画の感想を書いていましたが、その時に面白い女優さんだなと思って何となく印象に残っていました。

 

 

 

その後、たまたま、「過保護のカホコ」というドラマをTVerで第1話のみ放送しているのを見まして、

続きが知りたくて、どこかのサブスクに課金して最後まで見たのを覚えています。

 

「過保護のカホコ」については、めちゃくちゃ語りたいことがたくさんあるのですが、

このドラマでのカホコの相手役、竹内涼真君が素敵すぎて、

今度は竹内涼真君つながりで、「テセウスの船」というドラマに手を出してしまいましたら、

今度は涼真君の相手役(違う?)の鈴木亮平さんがかっこよすぎて、どっぷりハマっている!!という状況です。

 

 

まさに芋づる式に、どんどん好きな人が増えるのですが、

やっぱり、高畑充希ちゃんの出ている作品は面白い!!と思います。

見るたびに心に何かを残してくれる女優さんだなと思います。

 

 

今は、人気ブロガーのおぎゃこさんが記事にされていた「1122」という夫婦物のドラマを見ていますが、これまた結構面白いんですよね~

 

 

高畑充希×岡田将生が語る結婚観「何のために結婚するのか?を考え出したら一生踏み出せない」 (msn.com)

 

カホコのときは、がむしゃら暴走トンデモ女の子だったのに、こちらでは全然違う顔を見せてくれています。

アマプラの配信ドラマなんですけど、5話まで一気見したのに、続きがまだ配信されていない!!

あぁ~~もどかしいよぉ~~~

 

と、個々のドラマの感想はさておき、

高畑充希さんの出演作という観点で、作品を選んでみてみるのもいいなぁと最近は思っているところです。

 

すっごく美人!!美人売り!!って感じではないような気もするけど、

ちゃんと見たらとってもかわいいし美人だなって思うし、そりゃもちろん、実際にお見掛けしたらとってもお美しいんだろうとは思うのですが、

ドラマの中では、「そのへんにいそうな人」としてごく凡人のように存在している、でも、心に引っかかる。

 

 

気になって略歴などを調べたら、舞台出身なのかな?

もし都会に転勤できたら、出演舞台も観てみたいなぁと思っています。