最近、スカイステージで宙組がほとんど出てこなくて、寂しく思っていたのですが、タカラヅカニュース見逃し101選で、一番好きな時の宙組を沢山見れて嬉しかったです。

3時間以上あるので、とりあえず流し見ですけど、悠未ひろさん、凰稀かなめさん、緒月遠麻さん、蓮水ゆうやさんがいると嬉しくなってしまいます。

特に楽しかったのは、ベルばらカルタ。
メンバーは凰稀かなめさん、緒月遠麻さん、朝夏まなとさん、七海ひろきさん、そしてそして、澄輝さやとさん。

凰稀かなめさんの赤のふりふりの襟のシャツが可愛くて、アンニュイなイメージが強かったんですけど、あんなにはしゃぐんだって意外でした。

そして、シレッと(?)沢山取ってる緒月さん。おしえてピカッチでも思ったんですけど、器用そうで意外とゲームは苦手なのかな?かわいいまぁ様。

7枚と無難な枚数なのが、らしいなと思ってしまった澄輝さん 笑

七海さんは、もちろん星組に行っても応援しますけど、私にとってはやっぱりこのメンバーに入ってる方が自然だなぁと思ってしまいました。

まだ、「あの頃はよかった」って言うほどファン歴は長くないかなと思ってるんですけど、やっぱり思い入れのあるメンバー(組み合わせ)っているんだよなと思いました。

あとは、あっきーがスカイナビゲーターを卒業する時に話していた、食品サンプルも放送されて嬉しかったです。

緒月さんって、飄々としててなんか面白い方ですよね。ニジンスキーのレポートでも、赤ちゃんを抱っこしてて、たまに本当にあやしてる風なのがおかしくて…
(役柄で)子供を望むことはできない立場で、他の女が生んだ赤ちゃんなのに、、笑

蓮水さんも舞台ではかっこよくて、トークもお上手で、まだまだ見ていたかったです。

そこで、退団後の活動まで追ってファンを続けるかって、今の私には状況的に難しいですけど、ご本人からしたら、きっと退団後もファンでいて欲しいですよね。

でも、誰かが退団しても、よりどりみどりで好きな人をどんどん作れるのもまた宝塚のいいところだと思うし。

とりあえず、凰稀かなめさんのアントワネットは見てみたいですけどね。もちろんスカイステージでは放送されないんですよね、、残念。

残念だったのは、七海ひろきさんと純矢ちとせさんの、赤坂アクトシアターレポが放送されなかったこと。
まぁ、私はリクエストしてないので、仕方ないですね。

来月は全国ツアーも始まるし、バウホールの相続人の肖像もあるし、そろそろスカイステージでも宙組が出てくるんじゃないかなと期待しております!