色々考えることはあれど、やっぱり私の中では源太がカッコよかったってのが一番です。

ただかっこいいだけじゃなくて、優しいだけじゃなくて、男らしいバカなところもあり、そういうのも含めて全部、男らしくてかっこよかった。そして切なかった…

まず見た目がかっこいいし、村のリーダーっぽいところもステキ。全体的にかっこいいのに、なのに…


紀之介に、泉をもらってやってくれっていうシーン、源太の優しさなのはわかるけど(その優しさもまたステキだけど)、泉としては、あそこで
「俺の女に手出すな、泉は俺のもんや」って源太に言われた方が嬉しかったというか、
その結果、紀之介にはもらってもらえないし、余計に泉は虚しくなってしまったんじゃないかなって思いました。

一揆だって、母親や泉が止めても聞かないし、晴興との一騎打ちだって、死んでしまったら終わりなんだから、男の意地なんか捨てて降参すればいいと思ってしまった。

でも、自分の気持ちを押し込めて泉をもらってやってと頼んだのに断られ、泉にあの人に勝てっこないと言われ、意地になってしまったのかな、、

あぁー、私が慰めてあげたい!!
でも、自分の夫だったらイヤだなー
私としては、死なない結末が良かったです。

こんなに源太が素敵すぎて、この役がトップスターである早霧せいなさんでなくていいのかなって一瞬思ったけど、やっぱり結ばれないとはいえ、ヒロインの永遠の想い人である紀之介がトップスターが演じるべき役なんだろうな。